
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

徳永英明さん「VOCALIST3」

 2007-08-31
予想以上に「VOCALIST3」が売れていて嬉しいです。

やっぱり、30代の方に人気があるのかな?
私は高校生ですが前から徳永英明さんのファンで90年のツアーの初回限定アルバムも持っています(*^-^)

それにしても最近TVに良く出ていますね。
うたばん~NHK、それに今朝はとくダネにも出てましたね!
今のところ出ている番組は全てHDDに録画しています(笑)

今朝の『壊れかけのRadio』は凄かったですね~。
NHKでドキュメント番組風にして『レイニーブルー』を歌っていたときと同じくらい感動しました。

今度はTVで『輝きながら・・・』を歌って欲しいなぁ…本当に!
もしくはツアーアルバムに入っている売り出す前の歌詞のレイニーブルーとか、普通歌わない曲を歌って欲しいです。

男から見ても本当に聞き入ってしまうような優しい声でマジでカッコ良いです(>▽<)うらやましい!!
タグ :

ペン型の釣り竿

 2007-08-29
ネットで2000~3000円で売られているペン型の釣り竿って使ったことある人いますか?

どう考えても、2000~3000円出すんなら普通の釣具屋で売っている1500円くらいの入門セットの方が実用的に思えますが、
なんとなく、こういう不思議な商品って欲しくなっちゃいますね(^-^;

前から知っていたのですが、実際に店頭においてあるのを見たことが無いので買う機会がありませんでした。
多分、こういう商品って釣具屋よりドン・キホーテとかの方が置いてそうですね。

リンク先にある商品写真でポケットサイズって売りにする写真がありますが、まぁ買ったとしてもスーツのポケットには入れないでしょ…

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=5793837&pid=145053&oid=7226&hid=89835
タグ :

Mr.Childrenの桜井さん

 2007-08-29
ミスチルの桜井さんとプロデューサーの小林さんはいつも「Bank Band」として音楽を通して社会貢献しているので凄いなぁとおもいます。

世間では『売名行為』だとか『偽善者』だとか言う人もいますが、私は違うと思います。
それに、もしそうだとしても日本のアーティストで社会貢献を積極的に行うことは素敵なことだと思います。

そうそう、小林武史さんと言えば鬼束ちひろの5年ぶりアルバムも担当していますね。

10月31日に発売する鬼束ちひろの『LAS VEGAS』は買いたいなぁ~(o^-^o)
タグ :

ナショナル COUGAR №7

 2007-08-28
ちょっと前のグリコのオマケですけどCOUGAR №7の出来は良いですね!
オマケの模型なのに可動部分もあり、アンテナが伸びます。

さすが、海洋堂 \(*^▽^*)/
この手のものなら負ける気がしませんね!

でも、COUGAR №7をオマケで付けてくるグリコも
なかなか発想がすごいなぁと思います。

jgg.jpg

タグ :

ハムフェア2007終了

 2007-08-26
ハムフェア2007終了!

今年は模試と重なって行けませんでしたが、
センター模試で良い結果を出せたので良かったです。

やっぱり、趣味は趣味で受験とかに影響が響くようでは
いけませんからね…(^-^;
なので、勉強の合間にちょこっとCQ出したりする程度にしています。

でも、年々面白くなくなっていると言われるハムフェアですが、今年はどうだったのでしょうか?
やっぱり、アイボール目的になってジャンク品は少なかったのかな。

そもそも完動品だと限界でもヤフオク相場と同等ですよね。
マイクなどの小物だと送料分安くなりますが…。

まぁ、とにかく

みなさんお疲れ様でした(^◇^)/
タグ :

JARLの会費

 2007-08-25
私は青少年会員の助成を受けているので会費は3600円ですが、来年からは助成対象ではなくなってしまいます。

会費7200円って結構大きいですよね。
個人的には以下の点が変われば7200円の価値はあると思うのですが…

①違法・不法無線局の監視(電波管理局などへの積極的な申告)
②QSLカードを島根に送るときにアルファベット順に並べなくても良いようにする。(仕分けるのが結構大変だったりする…)
③カード転送の迅速化

と、このあたりですかね。
①さえやってくれれば会費6000円分の価値はあるかなぁと思いますが、欲を言えば②③も欲しいところですね(笑)

しかし、ぶっちゃけた話ではJARL=QSLカード転送が目的で入っている人が殆どだと思うので活動をカード転送だけにして会費を半分くらいにして貰えれば、結構喜ぶ人が多いんじゃないかな?

というか、いっその事カード転送1回500枚まで1000円とかやっても良いかなぁと思います。会員じゃない方でも気軽にカード転送出来ますし…。
そうすれば、会費は約3500枚の転送金額に変わるので、3500枚以上カード発行している人は前より多くの金額を取られますが、無線家全体で年間3500枚以上発行している局長さんは、ほんの一握りかと思いますので大多数の人は得をするかと。

まぁ現状のJARLの動きと年会費を考えるとJARL離れをする人の気持ちも分りますが、私はカード転送目的で入会しているので脱会は出来ません(ρ_;)
タグ :

Gacktさんの古いチラシ発見!

 2007-08-24
掃除してたらGacktさんが使われている古いチラシを発見!

髪型からすると何年も前のかな!?

個人的に最も好きなGacktさんの曲は『Missing』と『LoveLetter』かなぁ。全部好きですが(笑)
PVだとミゼラブルの世界観がすごく上手いと思います。

GacktさんってV系っぽいけど、最近は違う路線な感じがします。
そこが、割と一般受けしやすくて仕事の幅が広がっている気がします。

ちなみにMALICE MIZERの頃のだと『brise』が好きです(*^-^)

hhf.jpg

タグ :

徳永英明さん

 2007-08-23
私の好きな歌手の1人である徳永英明さんのニューアルバム「VOCALIST3」を先日、予約して購入しました。

さすが、完成度が高いです。

年をとっても徳永英明さんや田村正和さんみたいな雰囲気の落ち着いたカッコ良さを持っている人は凄いと思います。

黒いスーツを着てもホスト系や怖い人にならないで『正統派』のカッコ良さを保つには、その人の内面的なカッコ良さも必要なのかなぁと勉強になります。

oyy.jpg


私は、中学のとき音楽のテストでGacktさんの「Missing」を歌いました。(マジです!)
でも、もし今テストがあるなら徳永英明さんの「レイニーブルー」かT-BOLAN の「離したくはない」のGacktバージョンを歌いたいな(笑)

でも、音楽のテストの自由曲でGacktさんの曲を歌う人は私以外いないと思います。(みんな合唱曲なのに)
幸い、みんな私が音楽好き&Gacktファンって知っていたので平気でしたが^^;
ちなみに評価は5段階中『5』でした!!
タグ :

TNCコネクタ!

 2007-08-21
TNCコネクタって昔の1200MHzのリグには使われていましたが、
最近は見かけませんね。

私の持っているIC-12Nはまさにコレなので、普通のハンディー機
用のアンテナじゃ付けられないので変換コネクタが必要になります。

私は変換コネクタや自作アンテナ用のパーツを以前、エジソンプラザ&ヤフオクでストック用に買っていたので問題ありませんが、最近はエジソンプラザの相模電子さんの店の前にぶら下がっている大量のケーブル類を見ても数本しか確認できていないので貴重なのかも…。

下の写真は以前、相模電子さんで購入したTNCの貴重(?)なケーブルです。

8657.jpg


ヤングハムなのになぜ古いハムの話ばかりなのか?
それは、20年以上前のリグしか持っていないからです!
金銭的に…(^-^;

タグ :

ハムフェア

 2007-08-20
残念ながら、ハムフェアと模試が重なってしまったので
今年はハムフェアにいけません。
ジャンク市が楽しみだったのですが…

まぁ、仕方が無いです。
ヤフオクで面白そうなものでも買おうかな…(笑)

皆さん、楽しんできてください^^
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
