
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

にこにこ ニコニコ大賞

 2007-11-28
ニコニコ動画のニコニコ大賞は批判をされているが、
このことも想定の範囲内だったのではないだろうか!?

サンタがリンチにされる動画は私も見たが、
今の社会でブラックユーモアだとしても受け入れられるはずが無い
ことは誰にでも分かっていることだ。
※確かにブラックユーモアは面白いがソレとしても
サンタのリンチは面白くないと思う…。

その中で、『大賞』として選んだのだから
何らかの策略があるように見えるが…。

実際、ノミネートされた作品の多くは素人とは思えない
完成度の作品が多くて、
普段、ニコ動でアニメとか音楽集とかして見ていない
私のようなユーザーには驚きの連続!

ちなみに編集だけで評価するなら『○○サザエさんシリーズ』
と言われるシリーズは神編集(笑)
続編に期待しています!
タグ :

教習二段階目のシュミレーター

 2007-11-24
普通自動二輪教習・二段階目の中間くらいまで教習が進んできました!

でも、一番苦手なのはクランクでも一本橋でもなく『シュミレーター』です。
なんか、アクセルの感じやブレーキ具合が不自然で、実車のCB400SFで慣れていると上手く操作できない…。

一応、三菱製の比較的新しそうなシュミレーターですが、
やっぱり本当に外を走っているのとでは感覚がぜんぜん違います。

早く免許が欲しいなぁ(*´∇`*)

免許取得後に購入予定のバイク候補は…

①エリミネーター400D 
←バイクの免許を取ったのもエリミの影響だったりする。

②CB400SF、イナズマ400、XJR400、FZ400などのネイキッド
←やっぱり、乗りやすいのが初心者には良いのかも…。
ちなみにイナズマ400はデカくてカッコイイ!

③ZZR400
←フルカウルはカッコイイんですけど、私みたいな初心者が
なんかの拍子に「立ちゴケ」でもしたらカウルが割れて修理代が…。

④ゼルビス、エリミ250、スパーダなどの250cc
←維持費や購入費が安くて良い!
でも、結構古かったり、私みたいに身長180cmもあるとバイクが小さく見えてしまわないか心配。

悩みも多いですが、バイク選びは楽しいものですね♪
タグ :

JARLの会費をどうするか!?

 2007-11-17
今日、JARLからの会員継続用の振込み用紙が届きました。

私の場合はギリギリ“助成”対象になるので年会費は3600円です。
でも、次回からは一般会員として年会費7200円となるので、リアルに厳しいです…。

年会費7200円…どっかのファンクラブ並みの会費だな(笑)

JARLのHPでは『会員になると様々なサービスが!!』みたいに宣伝しているが、
JARLの存在QSLカード転送だと思っている人も多いはず。

実際のところ、コールサインによるメール転送サービスも便利だが、
年会費から考えると…。
その他、ホテルの割引などもあるようだが実用性は不明。

正直なところ、私の個人的な意見としては

「カード転送だけで良いので安くしてください!」
または、会員じゃなくてもカード転送を有料で、そのつど行ってくれるとか…。

ホント、JARLさん!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
タグ :

一段階後半の後半(笑)

 2007-11-08
ついに1段階目の後半の中でも後半になってきました。

今日は一本橋~スラロームまでやりましたが、
一本橋は一発目で9秒以上の良いタイムが出せたのでOK!

クランクや八の字も何とかなる…エンストする事もあるけど(汗)

一番難しいのはスラロームかな?
時間制限があるから、それなりに加速する必要があるけど、
アクセルを回すタイミングが難しい(>ω<)

勢いがありすぎるとコースが外回りの大きなモノになって遅くなっちゃうし、かといって内側に攻めることは出来ないし…。

でも、これでようやく普通自動二輪免許取得へかなり近づいてきた感じがする(^ー^)v

今まで難しいって話を聞いていたスラロームとか一本橋とかクランク、S字カーブなどを、実際に自分がやっているって感動モノです!!

免許を取ったらバイクで箱根辺りに1泊2日の旅行に行きたいな♪
そして人生について考えたい(笑)


★今日の名言★

魂の結ばれていない夫婦より
魂の結ばれている他人の方がずっとすてきなことだとは思わなくて?

by月影先生

これは少女漫画の代表格の1つである『ガラスの仮面』の中に出てくる月影先生のセリフ…。
月影先生と尾崎一連との関係、そして紅天女の存在について考えると、
マヤや亜弓が努力しても、それぞれの『紅天女』になれたとしても本来の『紅天女』にはなれないと思う。

やはり、月影先生の紅天女の完成度や思いの込め方は半端ではなく、
それに近づくことは難しい。

早くガラスの仮面の続きが読みたい…。
タグ :

普通自動二輪教習 1段階の後半

 2007-11-04
今日は平日深夜にやっているCLANNAD(クラナド)をネットで見た後、
教習所に行って来ました!

一段階の後半なので、コースを何周か走った後に急ブレーキの練習とかエンジンブレーキの練習などをしました。

一応、一通り走れるようになりましたが、ときどき何速に入っているのか分からなくなったりします(笑)

ほとんどの教習所がCB400SFを教習車に使っていますが、XJR400を使っているところもあるみたいですね☆

でも、カワサキのバイクを使っている教習所ってあるのかな?
今まで見たのは、ホンダが9割くらいでヤマハが稀に使われている感じ。

明日からは雨になりますが、雨の日を避けて教習を進めようと思います!!

あっ、そうそう!
日曜の昼にやっている『噂の!東京マガジン』を教習所のテレビで見てたら突然流れたBGMに反応!

ToHeartのBGMだ!!

最近見ていなかったので気付かなかったんですけど、ToHeartを使っているとは(笑)



★今日の名言★

なっちゃいねぇな
by逮捕しちゃうぞ 菅野オート主人

いや~久しぶりに「逮捕しちゃうぞ」のファーストシーズンの中嶋&菅野の話を見たら、セリフの一つ一つの重さに圧倒させられました!
ファーストシーズンはキャラ話も多くあり、面白いですよね!?
(セカンドも面白いですが!!)
今放送中のフルスロットルも期待しています(笑)
アニメイトとかで商品化してくれないかな~
「交通安全お守り」とか「美幸の工具」とか「徳野さんのライター」とか「中嶋のヘルメット(SNELL規格)」とか…
マジでアニメイトさん、よろしくお願いします☆
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
