
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

key音楽

 2008-04-27
自分は平均して毎日3時間はkey音楽を聴いている…。
(宿題とか勉強しているときは常に聴いているので)

普段聞いているのはAIRが中心だけど、
これだけ聴いていても飽きが来ないのがすごいと思う。

「鳥の詩」とか「夏影」は有名だけど、
個人的には「夢語り」「蝉衣」「ふたり」など他のBGMも素晴らしいと思う。
CLANNAD(クラナド)だと「東風」「空に光る」がスゴク好き。

ちなみに、いつもはピアノverのを聞いているから、
ときどき作中に使われているフルverを聞くと、
新鮮な感じがして鳥肌が立つw

夏休みにバイクでAIRの代表的な聖地である和歌山に行きたいな…。
金銭的に余裕があれば!
でも、原作どおりの海岸を夏の大気の下で発見したら
泣く自信があるww


「らき☆すた」「ひぐらし」「ダ・カーポ」だと周りにもファンが多いけど、
AIRにハマっている人は20~30代くらいが多いのか、あまり見かけない。
名作だと思うんだけどなぁ~…

タグ :

TS-520X(ジャンク)を手に入れたが…。

 2008-04-20

先日購入したジャンクの520Xが明日届く予定です。

付属品は一切無しなので電源コードの変わりにワニ口クリップを使ってみようと思いますが、ネットで調べても背面の電源端子12ピンへの接続方法が分かりません。

確か、12ピン全部を繋ぐことは無かった記憶があるのですが…。

と言うよりもジャンパー線が必要だったかな!?

以前、どこかのHPに写真があったと思うのですが、4ピンマイクの情報はあっても12ピン電源コネクタの情報は皆無。

仕方が無いからエジソンプラザで探してみようかな。

それにしてもTS-520は久しぶり!

この間、HFのアンテナを降ろしてしまったのでアンテナの自作でもしようかなぁ…。

でも、V・UHFのアンテナだと机の上で「ちょこっと」って感覚で楽しめるけど、HFアンテナの自作ってサイズがデカくなるから結構面倒だったりする(^-^;

CQ出版の『アンテナハンドブック』を参考にするかφ(..)メモメモ

タグ :

アニメ版 ゴルゴ13

 2008-04-13

アニメ化したゴルゴ13みました。

最初は声に違和感がありましたが、慣れれば問題ない感じです。

1話からデイブ・マッカートニーが登場しているのが嬉しかったです。

それと、原作では1000m先のフットボール(頭)だったと思うのですが、

2km先になっていましたね。

まぁOP・EDの曲が少し軽すぎる感じがしますが、

個人的にはデイブの登場で十分満足!

それと、やっぱりゴルゴ13には娼婦が出てくるので深夜に放送しないとヤバイのかな!

 

タグ :

新しい趣味を やらないか(笑)

 2008-04-05

今日、大学の入学式だったので
来週から健康診断やサークル入会などの行事が始まります。

個人的には大会などでガツガツした部活よりも、
ほのぼのとした雰囲気の部活が好きなので新しい趣味を始めるついでに写真部に入ろうかな!?と思っています。

前から興味があったものの機材とかが高そうなので迷っていたけど、
これからカメラを買って趣味として始めようと思います。

というのも、横浜に住んでいるので

「キレイな夜景を撮ってみたい!」

と前から思っていたのに加えて

「バイクでツーリングに行った先の風景を撮影したいなぁ!!」
と思うようになり、決心しました。


まだ、カメラや写真については全く分からない素人ですが、
プロになる訳ではないので楽しく予算の範囲内でしようと思います。
先輩たちも良い人っぽかったし。

他にも茶道部とバイクサークルに興味があったけど、
茶道部は先生が来る時間が決まっていて、なかなか気軽には出来そうに無いのと、バイクサークルは峠を攻めることが目的で、
のんびり楽しむ自分とは方向性が違うのでやめることにしました。

あと、ちょっと気になるのが部活A…。
友達になった人が部活Aの紹介ブースに行ったみたいだけど、
そこには下記のような質問の書いた紙が…

・「東方」と聞いて思い浮かぶことは?

・括弧の中であなたの好きな言葉は?
「ハルヒ、ひぐらし、このみ、かがみん、やらないか…など」

聞いた話なので、本当かどうかは分からないが、
遠くから見たところブースに長門有希のフィギュアがあるのを発見したので真実度が高い(笑)
質問内容が抽象的だが、分かる人には分かるアニメ&ゲームネタやネット上で有名なフレーズばかりなので、モチロン、そういう部活な事は確かだ…。

ちょっと(いや、かなり!)興味があるが、
今回は遠慮しておこうと思う゚・(ノ∀<)

タグ :

VTZの燃費はスゴイ!!

 2008-04-04

VTZ250を整備に出して、燃料フィルターホースを交換してもらってからの燃費が35km/Lになった!

チェーンも自分でやるよりもキレイにしてもらえたので(さすがプロの技)チェーンでのロスも少なくなったのかな…??

今までは20km/LなのでVTZにしては少しモノ足りない感じだったけれど、

35kmにはビックリ!!

まさに環境・ガソリンと騒がれている現代でも通用するかも知れないバイクだなぁ~と思いました。

ちなみに近所のガソリンスタンドのレギュラー平均価格は129円くらい…。

見つけた中で一番安いところは126円

横浜ではこれくらいの価格が限界かな…。

(八王子のガソリンスタンドでは125円を見たけど)

タグ :

太正桜に浪漫の嵐!サクラツーリング

 2008-04-01

太正桜に浪漫の嵐!サクラツーリング

VTZが整備から戻って、ガソリンがタンクの半分くらいになるとガス欠の症状が出る不具合と、暖気後にニュートラルランプが点かなくなる不具合を直してもらうついでに全体的に調整・点検・注油をしてもらいました。
燃料フィルターホースやニュートラルスイッチ、ブレーキパッド、メーターランプの交換を行いましたが、予想より安く済んで良かった!


そんな訳で、サクラを見に近所へプチツーリング(〃'▽'〃)

やっぱりサクラを見るとサクラ大戦を思い出してしまう(笑)

↓太正桜に浪漫の嵐!的な写真。

2008_4_1_4.jpg

関係ないけど藤島康介先生の作品は絵がキレイだと思う(笑)

高校の図書館にも“サクラ大戦”の小説と“ああっ女神さまっ”が何故か全巻置いてあった…。


2008_4_1_3.jpg

 

タンクのエクボ痕とレバー曲がりが気になる…。
2008_4_1_8.jpg

硬派なカッコよさがVTZにはある!
2008_4_1_11.jpg

小キズの多いタンクだけど、磨くとキレイ!
2008_4_1_7.jpg

磯子区から横浜を一望、根岸湾は夕方になると紫色に見える(秋~冬は特に)

 

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
