スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりにアニメイトへ

 2008-05-20
今日は久しぶりにアニメイトに行きました。
3ヶ月ぶりくらいかな…。

クラナドの商品を探していたものの、
もうクラナドの商品はほとんど無くなっていたので残り2枚になったAIRのクリアファイルセットを思わず購入!

いや~、前からヤフオクに出ているのを見て「欲しいなぁ」と思っていたけど、なかなか買う機会が無くてww

観鈴のクリアファイルと神奈備命のクリアファイルがセットで800円くらい。
とりあえず、観鈴の絵は有名な絵で色々な商品に使われているけど、神奈は珍しい(と思う…)ので満足!!

AIRの楽譜用ファイルとして使う予定。


それにしても久しぶりにアニメイトに行ったら、
以前よりもBL系のコーナーが広くなっていた…。
その他にもエヴァやCLAMPのコーナーも広くなっている気がする。
“こばと”の商品が増えることに期待w


客のニーズに合わせて商品の回転が速いのがアニメイトの良いところでもあるが、もう少し昔の商品を扱ってくれたら嬉しいなぁ!…と真面目に思う。


ABCD0018_20080520220609.jpg
スポンサーサイト
タグ :

JARLニュース

 2008-05-09
先日、JARLNEWSが届いたけど、
いつも表紙写真が同じような錯覚を感じるのは自分だけだろうか…。

とりあえず、JARLニュースって真空管とトランジスタの写真を交互に載せれば良いような空気になっているのが凄いw

ところで、今年もハムフェアの絵画コンクールの募集が始まっていますね。

年齢的に自分は応募できませんが、応募できる方はチャレンジしてみても面白いと思います。
(前にブログでも書いたけど、ハムフェアにアニメ調の絵&美少女系で応募しても自分の場合は当選しなかったので、今年はもっと“濃いマニアックな絵”にするか“無難な宇宙とかの絵”にするのが良いと思います。)

ただ、私感としては“ただの絵画コンクール”にならないように、
原則として受賞者はハムかSWL等をやっている人を優先にさせてあげて欲しい。
そうじゃないと、アマチュア無線の祭典なのに無線に興味の無い人が空想で書いた作品が選ばれることになってしまうので…。
タグ :

総務省 「電波りようこ」ちゃん

 2008-05-08
総務省のサイトで使われている電波りようこちゃん、、、

個人的なパッと見の感想は、

セーラーヴィーナスセーラーマーズのコスチュームになった」
(名前もセーラームーンの敵キャラ的な気がする…)
「背中の羽は!?」
「前髪の触覚はラブひなの“なる風”w」

う~む、難しいww

でも、今までの総合通信局とかで使われていたアンパンマン風(?)の「デンパ君」の立場が危ないかもしれない。

それに、前から思っていたけど「デンパ君」って名前が、
ネット的には危ないイメージを連想してしまう。
タグ :

マジカルストップの効果は最高!

 2008-05-03
今日、オートバックスで「マジカルストップ」という優れものを購入した。

パッケージには
「ブレーキの効きが良くなる。」
「パッドの鳴きを止める。」
「鏡面加工になる。」などなど、
素晴らしい文章が書いてあるので思わず購入!
(こういうアヤシイ商品に弱い…)

一応、バイクにも使えると書いてある。

そこで、VTZのフロントブレーキに使ってみることに!
先日、パッドを交換してから「キーキー」鳴きが出ていたので、
面取り~グリスまでやってみたが効果無しだったので、マジカルストップに期待(>ω<)
(ちなみにパッドは定番の赤パッドw)

マジカルストップの使用法ですが、本体が蛍光ペンみたいな形になっていて先のほうから薬品が出てきます。
なので、ブレーキディスクにその先端(ハケのようになっている)を当てて、なぞるようにすれば簡単に塗ることが出来ます。

塗り終わったら、人のいない直線道路で40km/hくらい加速してからブレーキを掛ければローターになじむので完了(^ー^)v

※最初のブレーキはローターが滑るので注意!!

いや~簡単!
それに、効き目の方は最高ヾ(>▽<)ゞ
自分が感じた効果をまとめると

1、パッドの鳴きが全く無くなった。
2、ブレーキの効きが良くなった。
3、ローターがピカピカになった。

宣伝文句は本当だった^^
特に、“鳴き”が止まったことには驚き!
ブレーキの利きも「ガチッ」とした硬い感じじゃなくて、
ブレーキレバーを握ると「グググッ」と効いてくる粘り強い感じで安心してブレーキが掛けられます(*´∇`*)

価格が2500円と、安いものではないかもしれないが、
素人でも1分程度で簡単に使用でき、効果も十分あるので良い商品だと思います。

オートバックスって4輪車のイメージがあるけど、バイク用に使えるものも沢山あることが分かりましたφ(..)メモメモ

ms-mini.jpeg
タグ :

VTZの積載力UP

 2008-05-01
バイクだと大きな買い物をしたときや荷物を運ぶときに積載能力の面で困るので、先日、横浜のラフ&ロードで「VTZの積載能力UP!」のための用品をそろえました。

下の写真のように、シートに挟む形で取り付けるフックを手に入れたので、専用のロープを使って荷物を括り付けられそうです。

VTZの積載能力をUPさせるには、一番良さそうなのはバイク便みたいに箱を取り付けることだと思いますが、見た目の面で個人的には×…。

もうひとつの方法としてはキャリアを取り付ければ良いのですが、
VTZのキャリアはなかなか手に入らない。
金銭的に余裕があれば、VENTURA・ベンチュラのVT250FG用のキャリアセットを流用すれば良いのですが、2万円も掛かる…。
そこで他に流用が出来るとされているリアキャリアは、知っている限りではCBX用のリアキャリア(多少の加工が必要らしい)かVT250FC用のリアキャリアのようだが、今では入手が難しい。

そこで、安く、簡単に積載能力を上げられる方法としてごくごく一般的なフックを使うやり方にしました。

※ついにキャリアを装着! 2008/08/27※
検索ワードを調べると、VTZのキャリアについて知りたい方が多いようですが、ついに、VTZにマトモなキャリアを装着することに成功しました!!



2008_04_30_2.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。