
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コミックマーケット75 コミケC75

 2008-12-30
今日はバイトを入れてなかったのでコミケに参加してきました。

7時前に着いたにもかかわらず、東駐車場一般待機列は混雑。
去年よりも来場者が多いと言うだけあって入るのに苦労しました。
(西からの方が早かったかも…?)

まぁ、それでも割と早めに入場できたので
目当ての品を入手。

↓戦利品1
TS340739.jpg








なんか、もう…

鍵&Leafが多いw
(AIR中毒なものですから、、すみません)

AIRステッカーはバイクに貼ります!
同人CDはこれから聞きます!!
同人誌は参考にさせてもらいます!!!

↓戦利品2
TS340740.jpg








そう!有名なGAOGAO TシャツとポテトのTシャツです。
今度バイクで日本一周をする際に、AIRの聖地・和歌山県に立ち寄るので
これらのTシャツを着て聖地巡礼をします。
(通天閣Tシャツも入手したので、色々と現地で遊べそうw)

実は、これらのTシャツを手に入れるために今回は
気合を入れてコミケに参加しました。
まとめて入手できたので満足です。

サークルの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

不況でも黒字の業界はココにありますww
タグ :

アルインコ 名機迷機 DJ-C1

 2008-12-25
アルインコの名機?迷機!?のDJ-C1です。

当時、世界最小を宣伝していたポケットにも収まる小型薄型のハンディー機です。
確かアマチュア衛星にも使われていたような記憶があるような…。

アンテナは内蔵されていて、持ち運びも便利。
ただ、欠点としては内臓スピーカーが無いこと。

確かに、持ち運びを重視しているDJ-C1では
周りの迷惑にならないようにイヤホンを使用することが前提なのかもしれないが、
内臓スピーカーが無いのは、案外使いにくいのも事実。

とは言ったものの、下の写真のように受信改造をすれば
なかなか面白いモノになる。

アマチュア無線機としてメインで使う気にはならないものの一台あれば
色々と便利かと。

144MHzなので自分の好きなQRP運用がてらに以前使用していた時には
自宅が高台のおかげかも知れないが、思わぬ所まで飛んでいた記憶がある。

最新のリグよりも、こういう迷機(?)的な存在が好きな人は、
自分を含めて案外多い気がするw


67.jpg
タグ :

原油先物

 2008-12-19
そういえばですけど、数ヶ月前まで儲け話として注目されてた

原油先物

は、どうなったんでしょうか?

7月の4分の1程まで下落したので、
かなり大損した人も多いはず…。

当時は、夕方のニュースの特集でも色々と儲け話として取り上げていたけど、
最近は見ないなぁ。
やっぱり先物は素人が手を出すには危険だよね。

関係ないけど原油絡みで最近思うことは、

ミネラルウォーターよりもガソリンが安いことw

水資源も大切だけど、埋蔵量の先が見えている物の方が値段が安いのにはビックリ!
日本の水道水は世界に誇れる高レベルですから、水道水で十分です^^


数ヶ月前までは、少しでも安いガソリンスタンドで給油していたけど、
値段が下がると、逆に高いハイオクに興味を持ってしまう人間の心理。

やっぱり重要なのは金額じゃなくて、
「お得」な感じ!?なのかなw
タグ :

もし、買い換えるのなら…

 2008-12-07

購入してから、元気よく走ってくれるVTZ250。
燃費、馬力、トルク、耐久性、どれをとってもマイナス点は無い。
さすが、バイク便で愛用されるだけある。

ただ、最近は旅を重視してネイキッドorツアラーに憧れています。

今のところバイクを乗り換えるのなら、、、

・VT250FH (F2H)
・RF400
・ZZ-R250/400
・GPX250R
・Xelvis
・ディバージョン400
・GSX-F
・EX-4
・CBR250R


と、希望の車種が多くて絞込みが難しいです。

スタイル的にはスズキのRF400が個人的に一番カッコイイと思いますが、
燃費や噂の耐久性を考えると、う~ん、難しい。
フルカウルモデルはカッコイイけど、立ちゴケしたら交換の費用が掛かりそう。

ディバージョン400はマニアックで興味があるけど、
稀少車以上に、珍車に近いので、交換パーツが手に入り難いかも。

やっぱり、VTシリーズの比較的新しいモデルを狙うかな。
VT250FHのガンメタは今でも通用するくらいカッコイイ。
初期のVT250FCの企画設計段階のイラストにもっとも近いと思う。
(企画段階のカウルの尖った感じがgood!)
ただ、FHはタンク周りのカウルの関係で、タンクバッグが付け難いのが難点。


二輪免許を取る前までは、アメリカンクルーザーがカッコイイなぁ~と
思っていたけど、やっぱり実際に乗ってみるとネイキッドが一番色々な場面で
使えるし、初心者~ベテランまで楽しめる作りが凄いと思う。

自分も一回はアメリカンを所有してみたいと思うケド、
やっぱり、今のところは基本的なネイキッド&ネイキッドよりのツアラー
にしようと思います!

タグ :

マナーの悪い車

 2008-12-05
大学の講義が午前中で終わったので久々にプチツーリングへ。

自分にとって定番の横浜~鎌倉~葉山~城ヶ島~横須賀~横浜という、
大体100kmのコースです。

本当はVTZでのんびり走っていたいのですが、
最近は軽自動車の乱暴な運転が多くて煽られまくるので、
結構速いペースでした。

そういえば、この間は変な軽自動車に後をつけられて、
信号待ちで停車しているときに後ろから怒鳴られまくった。
どうやら、彼の言い分としては「バイクはすり抜けて行け!」
ということらしい。
自分の場合は安全運転がモットーなので「すり抜け」はしない主義なので、
渋滞でも車と同じように進んでいるわけですが、
逆にバイクが道の中央を走られると、うっとおしいのかな!?
でも、すり抜けで事故に繋がる要因を作られるよりは良いと思うんだが。

終いには、その男の車が変に車間距離を詰めてきたり、
警笛を鳴らすので、リアルに殺されそうなオーラを感じたので、
車の入れない細い路地へ脱出。
信号待ちのときに後ろからナイフで刺されないかヒヤヒヤものでした。
(だって30代の男で、顔がキレてイっちゃってるし…)

そんなこんなで、最近は合法の防犯グッズを探していますw
スクーターではなく、ネイキッドのバイクの場合、跨っている体勢では後ろから襲われたらアウトなので「防犯スプレー」をバイクに備え付けておこうかと…。

法解釈によっては職質や検問で没収される可能性もあるが、
基本的に「護身用目的」であれば、特に問題は無いらしい。

それに、万が一のときに殺されるよりは過剰防衛の方が良いと思います。

バイクは危険な乗り物と言われるが、
安全に走っていても、危険な人に遭遇するとは…(;^_^
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
