
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

超稀少なモンキーZ100とファットボーイLPG

 2010-02-22


先日、ホンダ・モンキーシリーズの原点でもある「モンキーZ100」がオークションにて出品されているのを発見して、驚きました!

私も10万円くらいまで入札しようとしましたが、どう考えても10万円ほどで落札できるバイクではないので、入札はせずに見守っていましたw

まさか、博物館レベルのZ100が売りに出されるとは思いませんでした。




それと、LPGで走る「ファットボーイLPG 」というバイクを最近発見しました^^

ファットボーイLPG は軽量コンパクトなキックスケーターのような外見をしていながらも、その気になれば原付一種として公道を走行できるという利点がある。

更に、ガスコンロで使用されているLPGを燃料として使用するという特徴がなんとも興味深い。

一般的にはレジャー使用がメインだとは思うが、
近場を移動する手段として公道仕様にしてみるのも面白そうw


他にもガソリン仕様車「スピンドル」というバイクも存在するので、少し購入したい気分になりました^^
タグ :

久しぶりに

 2010-02-05

「新年あけましておめでとうございます。」という時期ではありませんが、
新年、明けましておめでとうございます(笑)

久しぶりのブログ更新です^^;

今現在は大学の試験期間中なので、色々バタバタしている所です。

<バイク>
ゼルビスに乗ってから1万km以上走りましたが不具合はありません。
そろそろメーター表示は3万kmに到達しますが、
VTエンジンからしてみれば全く問題無さそうです(@^▽^@)

また、最近『ベルーガ80(5G3)』という稀少なバイクを格安で入手しましたw
現状としては部品取り扱いのジャンク車両ですのでレストアが必要ですが、
試験期間前に軽く調べた感じでは事故車ではないので、キャブOHでエンジンは始動しそうです。

ただ、ウィンカーの動きが怪しいので、6V用のウィンカーリレーを探そうと思います。

あとは外装に年代なりの劣化がある点を除けば、
特別不具合らしい不具合も無く、今の原付には無いような趣のあるスタイルがカッコイイですw

それに、原付二種なので近所の買い物~少し遠出にも便利だと思います^^


<アマチュア無線>
最近、IC-2Nや03Nなどのアイコムの古い無線機に使用する事が出来る、
DCコンバーターIC-DC1を入手しました。

箱&説明書付きの美品を500円で入手できたので満足ですw


ちなみに、開局から現在まで振り返ってみると、

固定機…トリオ(主にトリオ時代)
モービル機…日本電業と日本電装
ハンディー機…アイコム

という感じでアイコム製のハンディー機を使う機会が多いので、
これからIC-DC1が古いハンディー機を使う際に活躍しそうです^^
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
