スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

脱原発テントの犯罪者集団

 2013-03-23


国有地に無許可で設置され、脱原発活動を続ける「脱原発テント」。

その脱原発テントの代表である市民グループに、ようやく損害請求が行われた。

時々、車で脱原発テントの前を通って見ていたが、あれはただの犯罪者集団だと思う。

本当に脱原発や被災者の救済を考えるのであれば、
国有地を不法占拠しながら1日中テントに陣取り、ビラを配り、拡声器で大声を上げるのではなく、
法律を守りながら働いて、給料を再生可能エネルギーの研究機関や被災地に寄付するくらいの心意気を見せて欲しい。

スポンサーサイト
タグ :

AF27のバーエンドとウェイト

 2013-03-16


先日入手したAF27はハンドル(フロント)の振動が目立つため、
ハンドル周りを見ていたら、バーエンドが無くなっていた…。

今まで気付かなかったが、振動はバーエンドが無かったためだと思う。

社外のバーエンドが安く売っているため、取り付けたいと思う。

タグ :

ソフトバンクの繋がりやすさ?

 2013-03-14


ソフトバンクが「つながりやすさ、No.1へ」というキャッチコピーで宣伝しているが、
これに対して、疑問の声があがっているようだ。

私を含めて、大多数の方がソフトバンクの「繋がりにくさ」に不満を抱いている。
私は会社から支給されているソフトバンクの携帯電話を使用しているが、
まわりでソフトバンクに対する良い話は聞いたことがない。

ソフトバンクは派手な広告ばかりに金を掛けているが、
もっと基礎的な設備に金を回した方が良いと思う。

タグ :

電車の中でイオンSIMを使用できるか?

 2013-03-13


回線速度があまり速くないイオンSIMだが、通常使用では特に不満を感じない。

しかし、移動中の電車の中でイオンSIMを使用できるか確かめてみた。

あくまで感覚的な話になるが、電車内でネット検索等を行ったところ、
通常時に比べてかなり読み込みに時間が掛かるようになった。

各駅停車ではそれほど大きな違いが出なかったが、
快速等では明らかな違いが出た。

とは言ったものの、月額約1,000円という圧倒的な安さで、
電車外では満足に通信が行え、電車内でも一応ネットが利用できる点は非常にありがたい。

電車内でネットサーフィンするのに適しているとはいえないが、
価格を考えれば十分な結果だと思う。

タグ :

イオンSIMでradiko

 2013-03-12

イオンSIMでネットラジオのアプリ「radiko」が動作するか確かめてみた。

外出中に音楽プレイヤー代わりにスマホを使用することも出来るが、
ラジオが聴けたらなおさら便利だと思う。

アプリをインストールし、地域設定等を行えば、全く問題なくラジオが聞こえた。

イオンSIMは回線速度があまり速くないため、
回線が混雑する繁華街等では同様の結果にはならない可能性もあるが、
普通の住宅街では問題が無いように感じた。

タグ :

イオンSIMで松井証券 株touch

 2013-03-11

イオンSIMで松井証券 株touchを使用した。

実は、スマートフォンを購入した要因として最も大きいのは、
「外出中にも株の管理を行いたい」と思ったからだ。

今までは会社から帰宅後に株のチェックを行い、翌日分の注文をしていたが、
会社の昼休み等にも気軽に株を管理できるツールが欲しいと思うようになった。

私は株にドップリ漬かっているような生活はしていないが、
休憩中に株価をチェックできるのは嬉しい。

早速、松井証券の「株touch」をダウンロードし、会員ID等の設定を行った。

回線速度に不安はあったが、スムーズに読み込みが行え、特に問題は無かった。

これで出先でも株の管理を行えることが分かったので、これから活用したいと思う。

タグ :

イオンSIMでカーナビ&グーグルマップ

 2013-03-10

先日購入した、SO-01BとイオンSIMの組み合わせで、グーグルマップとカーナビのアプリを使用した。

まず、グーグルマップに関してはサクサク動作するとまではいえないが、遅いとは感じない。
なお、キャッシュ設定でマップタイルを事前に読み込む設定にし、しばらく置いてから起動させれば、
非常にスムーズに地図を見ることが出来る。

また、カーナビに関しても一般道、高速道路で使用したが、全く問題なく使用できた。

特別に重い作業をしなければ、イオンSIMで十分だと思った。


タグ :

Xperia SO-01BとイオンSIM(IIJmio)の回線速度

 2013-03-09

スマートフォンは月額が高く、なかなか手が出せない…。

よって、Xperia SO-01Bをヤフオクで約5,000円で入手し、
それにイオンSIM(IIJmioミニマムスタート128プラン 月額945円)を組み合わせて使用することにした。

なお、携帯電話は以前からauで最も安いプランにしており、
無料通話分くらいしか使用しないため、月額2000円程度になっている。

ネットで情報収集してからイオンSIMを購入しに行ったが、
その場でサインするだけで5分ほどで購入できた。

購入後、自宅のPCからIIJmioのサイトでクレジットカード番号等の登録を行うことで、
すぐに使用できる状態になる。

SO-01BにSIMを装着し、IIJmioで紹介されている設定方法を実行すれば簡単にネットが使えるようになった。

噂では「回線速度が遅い」と聞いていたが、あまり遅いという印象は無い。
(普段、古い携帯電話を使用しているせいかもしれないが…)
ヤフーのトップページ、ヤフオクのトップページが4秒程で表示される。

回線速度を測定した結果、最高で228kbps、平均202kbpsという数値だった。

携帯電話2,000円とスマートフォン(イオンSIM 1,000円)の合計3,000円/月で、
電話&メール+ネット(使い放題)が使用できるのでお得だと思った。

タグ :

スマートフォン購入

 2013-03-08

中古のスマートフォンとイオンSIMを入手しました。

回線速度等は後日、UPします。


タグ :

便利なIPFカラーポジションバルブ

 2013-03-07

ポジションバルブを取り付けるのに便利な「IPFカラーポジションバルブ」という面白いものがある。

仕組みはシンプルで、2枚目の画像のように取り付けることが出来る。

DSCF3745_R.jpg

DSCF3747_R.jpg



カラーキャップも同梱されているので、色を変えることも可能。

DSCF3746_R.jpg







タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。