スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カレン(ST206)を手放した

 2013-09-07
昨年購入し、1年間乗ったカレン(ST206)を手放した。

大変気に入っていたが週末にしか乗らないため、
税金や任意保険が安い軽自動車に乗り換えようかと検討していたところ、
カレンを探していた新しいオーナー様から購入希望の声があった。

より攻撃的、先鋭的なデザインのクーペは多数存在する。
カレンは暴力的な加速をするわけではないが、
流石はセリカの姉妹車だけあり、パワー不足を感じることは無い。
高速道路でも非常に安定している。

このような落ち着いた雰囲気のカレンは、
良い意味で「スペシャリティカー」として独特の存在感があると思う。

DSCF42211_R_20130907220640e84.jpg

巷では、セリカの陰に隠れて「マイナー車」、「迷車」、「不人気車」という声も聞こえるが、
実際にカレンを所有したことのあるオーナーからは、ほとんど悪い話を聞かない。

特別に感動・興奮するような絶対的な性能は無いが、
所有者の満足感を満たしてくれる不思議な車だ。

DSCF4222_R_20130907220642721.jpg

車とバイクを比べるのも変だが、
四輪のカレンと二輪のゼルビスのキャラクターが似ているように感じる。

ホンダ・ゼルビスの良さが分かる人には、カレンの良さが分かるような気がする。

次に購入する車は、バイクを運ぶトランポ代わりにも利用でき維持費も安い「軽バン」を検討中。
と言いつつも、ついついクーペを買いそうになってしまう自分がいる(笑)
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。