スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

卒業式+ハムフェア

 2008-03-03

高校の卒業式が終わりましたヾ(>▽<)

卒業式自体はごくごく普通で、親しい人とは写真を撮ったり、
卒業アルバムに書き込んでもらったり、色々としました。

個人的に嬉しかったことは、部活の後輩の女子たちが
部長である僕に花束とお菓子をくれた事かな。
もともと、僕の入っている化学部は部員が僕以外、
全員女子なので他の学校の理系の部活とは結構違う雰囲気で楽しかったし、最初は僕1人で始めた化学部でしたが、部員が増えて本当に良かった(o^-^o)


普通なら男が1人でやっている化学部は怪しい感じで
女子が入らない気がするが、理由を聞いてみると
どうやら僕の場合は持ちネタが多くて良いらしい。
前に部活の子と遊びに行った時にいわれたのは
「普通、パソコンとかに詳しい理系の男子って暗かったり、
女子と話せる話題がなくてオタクっぽい感じだけど、
全然そんな感じがしないし、服も問題ないし、逆に知識があって面白い。」と。

う~ん、確かにウチは音楽(J-POP~洋楽まで幅広く)が好きで良く話しているし、 服とか香水とかも雑誌で見てるから分かるし、
服装もチェックして選んでるし、理系なのに非科学的なモノが好き
だし(占い・心霊・UFO・超能力)、アニメやマンガについても
モチロン詳しいし…(笑)


でも、普段から色々話せていると
結構、女子もマンガとか好きだから別に軽蔑されたりはしない。
「るろうに剣心」とか「ドラゴンボール」とか男女問わず見てたし、
「ゴルゴ13」とか「スラムダンク」を読んでいる人も多い。

つまりマニアックな事をしていて人格や外観もソレだと厳しいが、
マニアックなことをしていても普段から話していたり
普通な雰囲気なら逆にウケられるのかな!?

だって、電子工作もサッカーもアマチュア無線もバイクでも 何かにハマるという点では趣味に大差は無い。
その趣味の人気やイメージは、やっている人次第だと思う。

だからハムフェアとかがもっと普通な空気になれば
ハムのイメージが上がると思う。

初めてハムフェアに行った時、いきなりAVが山積みになっているブースがあって驚きました!まさにビデオ倫理協会もビックリ ( ´ー`)
しかもパッと見でビデオの表紙からすると内容が濃い…

アマチュア無線の祭典があんな感じではハム人口の減少も理解できる。(特に女性が少ないこと)
それに加えて、QSLカードではヌード写真が時々あるし、
内容も金髪の洋モノ~東南アジアの売春宿で撮ったような
10歳くらいの子とか、色々な意味でヤバいっすよ…

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/101-e8f2d3ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
