
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ミズホ ピコに付属しているアンテナ

 2008-03-09

前から思っていたのですが、ミズホのピコについているHF用のアンテナの飛びってどのくらいなんだろう?

もちろん、サイズ的に過度な期待はしていないが、ネットで調べると意見が分かれるので自分で調べてみようと思う。

本当なら昔流行ったらしい「アイソトロンアンテナ」を手に入れたいのですが、商品どころかアンテナの情報すら殆ど無い(тωт)

別にDXは狙えなくても国内をカバーできる程度で良いのだが、アースを十分にとることを前提にしてもあまりにも苦しいようなら50MHzオンリーの生活でもEスポさえ出れば楽しめるからシャックを再編しようかな!?

なんとなく個人的には、6mのオールモード機とV・UHFのFM機(出来ればオールモード機)があれば困らない気がするが、突発的にHFに出たくなる「HF病」の予防としてヤフオクで安いHF機を探して見ます(・ω・;

住宅街で大きなアンテナを上げられない人にとっては興味深いアンテナだ。

タグ :
コメント
アイソトロンならCQ誌1月号に広告がありますよ。
せっかくのロータリーダイポール下ろすなんてもったいないですね。
ほしいくらいです...HiHi
【2008/03/09 23:22】 | JE1LIB #sai8nJ0Q | [edit]
おおっ!
さすが、LIBさんは詳しいですね^^
CQ誌に載っていたとは驚きです!
(最近、金欠によりCQ誌を買っていないので)

それにしても心配性の私にとっては市街地でダイポールを使うのはヒヤヒヤします(笑)
強風で揺れるたびに隣の家に申し訳なくて…(;w;)

ミズホのHF用ロッドアンテナAN-7とAN-21をどこかで手に入れる予定なので、買ったらブログで報告します!
【2008/03/10 09:43】 | えるしーだぶりゅー #D46HOIec | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/106-252835cb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
