スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

鎌倉~三浦半島1周100キロツーリング

 2008-03-12

昨日、初めてツーリングらしいツーリング(近場ですけど)に行ってきました!

自宅のある横浜から環状3号を通って栄区方面まで行くと
鎌倉はすぐ目の前。
北鎌倉から鶴岡八幡宮までは平日でもちょっと渋滞してますが、
鶴岡八幡宮から由比ヶ浜は季節的に空いているから気持ち良い(o・∇・)oイエーイ

海に向かって右折すると江ノ島とか“サザン”って感じの夏っぽい地域だけど、
今回は左折して逗子~横須賀~横浜と通って変える予定でした。

しかし、逗子・葉山の辺りをウロウロしている間に道に迷って
三浦霊園などのある山に入ってしまい、山を下ると海岸に!?

取りあえず携帯のGPSで確認すると「城ヶ島」周辺らしい…(→o←;;; アチャ
(横須賀と正反対って言うか、半島の最南端だ!!)
気を取り直して城ヶ島から再び逗子まで戻り、今度は慎重に太い道を
信用してどうにか横須賀までこれました。

今度からはゴルゴ13みたいに地図を暗記するのではなく、しっかりとした地図を用意しようと思います…。 

横須賀に着いたのは午後5時ごろ。
夕焼けで海がスゴク綺麗でした(*^o^*)

まぁ横須賀からなら国道16号で横浜まで帰れるので安心ですが
夕方から混み始めるので笹下釜利谷道路を利用しました。

今まで免許を取ってから近場(せいぜい10km以内)の普段使う道路を
走っていましたが、鎌倉~三浦一周すると今まで経験しなかった
道路状況(頭文字Dに出てくるようなカーブとか…)を走ることで
少し経験値が上がりました!

それに、見慣れない標識や変わった信号を見ることが出来、
勉強になりましたφ(..)メモメモ

今度は相模原に出掛けてみよう♪

ABCD0007.jpg

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/108-b641dfa1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
