
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チョコは驚喜!凶器!?

 2008-03-18

遅れたけどホワイトデーって複雑だよね。
最近、バレンタインっていっても女子同士でチョコを交換するのが主流だからドラマのようなバレンタイン&告白は少ないと思う…。

それに貰うのもチョコクッキーとか、取りあえず“チョコを含んでいて手作りしやすいお菓子”になっていて、もはやバレンタインデーの意味は薄いのかな!?
経験上、リアル手作りチョコレートを貰うのはそんなにある事ではないけどマドレーヌとかは結構多い気がする。

となると難しいのがホワイトデー('・ω・`)

マドレーヌとかクッキーを貰って、アメとかクッキーを返すと同じものをお返ししているみたいで何か…。
まぁ義理だと分かっている場合とか、相手がサバサバ系で何人にもチョコを配っていたりすると、“3倍返し!”なんて突っ込まれるかも知れないけど、そっちの方が気が楽だったりする(^。^;)

それとは逆に、相手が普段自分と話しているような真面目なタイプとか、おとなしい感じの人だと義理かマジか分からなくなり、勘と経験で判断しなくてはならなくので精神力の消耗が激しい…(笑)
もちろん嬉しいことに変わりは無いけど、義理なのにこっちが勘違いしてもアウトだし、逆に相手が本気なのにこっちが気付かないのもアレだし……。
多分、一般的にウチみたいに悩んじゃう男ってバカにされるけど、何も考えないで勢いで行動するより良いと思う。

よく「教えて!goo」とかQ&Aサイトを見ていると「手作りチョコは重いですか?」って女性から質問があるけど、


本命の相手には手作りチョコをあげて欲しい!


手作りの方が男性の99%は絶対喜ぶ(*^^*) 
本気で告白したいと思っている人には頑張って欲しい(o^∇^o)ノ

ただ、いかにも本命っぽい空気と関係で手作り義理チョコを渡すのは気を付けよう!!
それと貰った側も寝る前に冷静になって考えてみよう!


双方が傷つくから…マジで……。
(結構、周りにも多いデス。)

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/110-edc68012

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
