スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ヤフオクのアマチュア無線カテゴリは変だ!

 2008-03-19
ヤフーオークションのアマチュア無線のカテゴリは近年、
日に日に海外規格のトランシーバーの出品が増えてアマチュア無線用品を探している人からすれば邪魔すぎる!

ショップが同じ商品を大量に出品するせいで本当のアマチュア無線機が見つけにくくなるし、海外製のトランシーバーのオプション用のマイクやらヘッドセットで無駄にページ数が増えるし、そして何よりも総務省のデンパ君が許さない国外規格の無線機でしょ( ̄ ̄;)

総務省に問い合わせても改善が見られないし、こうなったらヤフオクに参加している無線家が一斉に“違反商品の申告”をクリックして迷惑なショップの商品をを排除するしかないんじゃないかと思う。

まぁパーソナル無線とCB無線は取りあえずカテゴリが他に無いから良いとしてもCB無線のキロワット級のリニアアンプを出品するのは…。
よく「実験用に」とか書いてあるけど、10万くらい払って実験用にリニアを買う人は少ないかと。 
それに出品者の中には「先日まで元気よく活躍していました。」とか「問題なく交信出来ました。」とか商品を宣伝するために自ら自分の罪を公の場にさらしている方もいるのが不思議だし、それをみて電波管理局とかの組織が動かないのも謎。
電波利用料はどこに消えているんだ!?

実際のところ、関係ないカテゴリに「不労所得の方法!」とか「裏アダルトサイト情報」とかの情報商材を出品するのもいけないはずなのに無くならないどころか日に日に増えているし、4999円まで無料IDで入札できるようになってから新規IDの荒しが多いし、
困ったものだ…(;ノ・・)

あっ!そうそう、
CB無線の事を書くとネット上では荒れる傾向があるので
念のために書いておきますが、あくまで違法なリニアとかが問題であってCB無線自体は悪くありません。

ではでは
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/111-686e2478

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。