
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大都市コンテスト??

 2008-03-20

今日は“大都市コンテスト”らしい。

430MHzを聞いていると数局「コンテスト!」と言っているので
調べてみると大都市コンテストというコンテストのようだが、
正直なところ今まで何年間も参加したことどころか名前を聞いたことすら無かった…。

でも、ネット上では結構参加している方が多いようなので有名なのかな!?
とりあえずJARLのHPで調べても書いてなかったみたいだけど。

 

そもそもウチは性格からしてコンテストとかに出るタイプじゃなく、のんびり空いている周波数でコソコソ出ているタイプなので知らないだけかもしれませんが、変わった条件のコンテストってあるものなんですね。

 

う~ん、ウチって無線家としてみた場合、コンテストとかに参加していないしアワードを狙っているわけじゃないし、DXをガツガツやっているわけでもないし、全く無欲(?)な無線家かも知れないなぁ^^;

唯一、手に入れたアワードはCQ誌が発行していた“50MHzアクティビティー・アワード”くらいだし…。

 アワード



もちろん、DXには興味はあっても自分から積極的に出るのではなく、
いつも通りに国内QSOをしていて、たまたまフィリピンとかモンゴルに住んでいる日本人の方を発見できたらラッキー!!みたいな感じだしなぁ…。

 

自分はパイルとかが好きじゃないので割と空いている21MHzとか29MHzのFMとかが好きかな…っていうかハムログ見ると21、29、430、の3バンドが異常に多いΣ( ;゜▽゜)

“ぽけ~っと”気楽に出ているウチみたいな人ってひょっとして少数派なのかな??

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/112-1d3ed924

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
