スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

VTZの積載力UP

 2008-05-01
バイクだと大きな買い物をしたときや荷物を運ぶときに積載能力の面で困るので、先日、横浜のラフ&ロードで「VTZの積載能力UP!」のための用品をそろえました。

下の写真のように、シートに挟む形で取り付けるフックを手に入れたので、専用のロープを使って荷物を括り付けられそうです。

VTZの積載能力をUPさせるには、一番良さそうなのはバイク便みたいに箱を取り付けることだと思いますが、見た目の面で個人的には×…。

もうひとつの方法としてはキャリアを取り付ければ良いのですが、
VTZのキャリアはなかなか手に入らない。
金銭的に余裕があれば、VENTURA・ベンチュラのVT250FG用のキャリアセットを流用すれば良いのですが、2万円も掛かる…。
そこで他に流用が出来るとされているリアキャリアは、知っている限りではCBX用のリアキャリア(多少の加工が必要らしい)かVT250FC用のリアキャリアのようだが、今では入手が難しい。

そこで、安く、簡単に積載能力を上げられる方法としてごくごく一般的なフックを使うやり方にしました。

※ついにキャリアを装着! 2008/08/27※
検索ワードを調べると、VTZのキャリアについて知りたい方が多いようですが、ついに、VTZにマトモなキャリアを装着することに成功しました!!



2008_04_30_2.jpg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/122-47bffca6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。