スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マジカルストップの効果は最高!

 2008-05-03
今日、オートバックスで「マジカルストップ」という優れものを購入した。

パッケージには
「ブレーキの効きが良くなる。」
「パッドの鳴きを止める。」
「鏡面加工になる。」などなど、
素晴らしい文章が書いてあるので思わず購入!
(こういうアヤシイ商品に弱い…)

一応、バイクにも使えると書いてある。

そこで、VTZのフロントブレーキに使ってみることに!
先日、パッドを交換してから「キーキー」鳴きが出ていたので、
面取り~グリスまでやってみたが効果無しだったので、マジカルストップに期待(>ω<)
(ちなみにパッドは定番の赤パッドw)

マジカルストップの使用法ですが、本体が蛍光ペンみたいな形になっていて先のほうから薬品が出てきます。
なので、ブレーキディスクにその先端(ハケのようになっている)を当てて、なぞるようにすれば簡単に塗ることが出来ます。

塗り終わったら、人のいない直線道路で40km/hくらい加速してからブレーキを掛ければローターになじむので完了(^ー^)v

※最初のブレーキはローターが滑るので注意!!

いや~簡単!
それに、効き目の方は最高ヾ(>▽<)ゞ
自分が感じた効果をまとめると

1、パッドの鳴きが全く無くなった。
2、ブレーキの効きが良くなった。
3、ローターがピカピカになった。

宣伝文句は本当だった^^
特に、“鳴き”が止まったことには驚き!
ブレーキの利きも「ガチッ」とした硬い感じじゃなくて、
ブレーキレバーを握ると「グググッ」と効いてくる粘り強い感じで安心してブレーキが掛けられます(*´∇`*)

価格が2500円と、安いものではないかもしれないが、
素人でも1分程度で簡単に使用でき、効果も十分あるので良い商品だと思います。

オートバックスって4輪車のイメージがあるけど、バイク用に使えるものも沢山あることが分かりましたφ(..)メモメモ

ms-mini.jpeg
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/123-6de5f34d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。