
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

JARLニュース

 2008-05-09
先日、JARLNEWSが届いたけど、
いつも表紙写真が同じような錯覚を感じるのは自分だけだろうか…。

とりあえず、JARLニュースって真空管とトランジスタの写真を交互に載せれば良いような空気になっているのが凄いw

ところで、今年もハムフェアの絵画コンクールの募集が始まっていますね。

年齢的に自分は応募できませんが、応募できる方はチャレンジしてみても面白いと思います。
(前にブログでも書いたけど、ハムフェアにアニメ調の絵&美少女系で応募しても自分の場合は当選しなかったので、今年はもっと“濃いマニアックな絵”にするか“無難な宇宙とかの絵”にするのが良いと思います。)

ただ、私感としては“ただの絵画コンクール”にならないように、
原則として受賞者はハムかSWL等をやっている人を優先にさせてあげて欲しい。
そうじゃないと、アマチュア無線の祭典なのに無線に興味の無い人が空想で書いた作品が選ばれることになってしまうので…。
タグ :
コメント
前回の投稿記事。
トラックバックさせていただきました
すいません・・・

ところで、この話題。
私もそう思います。
JARLニュースといい、ウェブといい、活気が全くないですね。
お定まりのやりかたでやればいいんじゃない?という風潮がハムをダメにしていっているような気がしてなりません。

絵画コンクールもそうです。
短絡的にコンクールをやって、応募された絵からJARL内で勝手に決めてしまうと言うやり方は賛成できませんね。
応募された絵は、JARLの頭の硬いジジイの選考ではなく、一般投票にしなければ行う意味がありません。

しかも、アマチュア無線をやっていない子が何の意義もなく応募してしまうんじゃ、何の為のコンクールだか分かりません・・・

端的に言って、JARLの動脈硬化はどうにかしなければいけませんね・・・
【2008/05/09 22:01】 | JE1LIB #sai8nJ0Q | [edit]
いえいえ、自由にトラックバックしてもらって構いませんよ^^

色々とJARLについての問題もネット上で騒がれていますが、取りあえずハムフェアを楽しみにしています!

2年ぶりに今年はハムフェアに行く予定です(o^∇^o)
【2008/05/09 22:32】 | えるしーだぶりゅー #D46HOIec | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/125-98e469ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
