
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アマチュア無線の日

 2008-07-29
今日、7月29日はアマチュア無線の日。

太平洋戦争勃発と共に禁止されていたアマチュア無線が復活した日らしい。
どう考えてもマイナーな記念日。


そういえば、この間Belcom(日本電業)のLS-60を手に入れたけど通電チェックしかしてないな…。

現時点でベルコムのLS-60を使っている局はかなり少ないだろう。
ベルコムといえばLiner15なら結構出回ってるけど。
個人的にはこういう古くて使い道が無さそうな無線機が好きなので
ジャンクで買ってはイジッて、壊れたり、直ったり…(笑)

最近の無線機はカッコいいけど、無線機っぽさがなくて買う気になれない。
中身は最新で、外見は30年位前って感じの無線機を発売してくれないのかな?
もはやアマチュア無線はディープな人の多い趣味だから、
そういうコアな狙いの製品作りをしたほうが売れそうな気がする。



あと少しで期末試験が終わる。
物理化学チックなのは苦手なんで、キツイなぁ…。
(フツーな化学なら良いんだけど)
微生物とか生物多様性とかはまずまずか…。

教養で選択した法律とか文系教科の方が簡単に単位が取れそう。
理系の問題は関数電卓使ってもミスることがあるから気をつけないと…。

大学は8月から休みなので、頑張ります!
テストが終わったらリトバスとDCをやらなければww
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/132-9cdc618f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
