
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ハムフェアで買ったもの

 2008-08-24

少子高齢化の縮図的な会場のハムフェア初日に参加してきました。

当日は9:30頃に会場に到着し、並んでいましたが
例年通り、何とも男ばかりでムサイ…(秋葉原の方がまだ居心地が良かったり。)

開会式で原会長が登場した時の拍手の音に埋もれていた来場者達からのヒソヒソ声が気になったが、まぁ皆考えていることは似ているんだなぁ~…
TS340575.jpg






これは、皆さんご存知の有名な会社のブースですが、その後ろにはクリーンな電波環境を目指す団体が…。
もう少し企業ブースの配置を考えたほうが良い気がするケド(^-^;
※まぁ別にリニアが悪いわけじゃないんだけどね、、
TS340574.jpg






最近、バイクでツーリングする人達やバイクから移動運用をする人たちの間で人気が出ている本格的なバイク用モービル機です。
個人的にはバイク用の商品が出るのは嬉しいけど、
値段的に何ともいえない。
TS340573.jpg






いちいちハムフェアで買う必要も無いけど、
10000μFのコンデンサを2個購入。
(バイクをバッテリーレス化する為。)
TS340581.jpg






これはバイクのレギュレーターに付けようかと。
TS340582.jpg






1個100円で安かったマイク(スピーカー付き)。
古いモービル機やハンディー機に使える便利な商品。
TS340583.jpg





帰りに石川町のエジソンプラザで購入したケーブル(15Aのヒューズ付き)が、200円だった。バイクに使えるかと、、
TS340579.jpg






こちらも、バイクをバッテリーレス化するときに念のためヒューズを取り付ける予定なので平型ヒューズとソケットを!
TS340580.jpg









下の3つの写真はハムフェアと直接的には関係ないけど、ビッグサイトにあった宣伝広告。
取り合えず、CLANNAD逮捕しちゃうぞを写真にw

あっ、でも「逮捕しちゃうぞ」のポスターの右側の髪の長い方の小早川美幸巡査は設定上、アマチュア無線も趣味でやっているんだったね(メカ好きだから)。
だから、ファーストシーズンの逮捕しちゃうぞの第一話はFOXハンティングを出していたし!

TS340578.jpg







TS340576.jpg







TS340577.jpg






タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/141-0f9a3c7b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
