
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

福田さん

 2008-09-02

いや~、テレビを見て胃が痛くなった…。

テレビでは変な評論家が、、、。
新聞も、、、。

どうやら世間の向きとしては「福田批判」の人気があるようだが、
今まで辞任を求めていたヤツが多かったんじゃないのか?
今まで散々批判して「早く辞めろ!」と言いながら、
辞めたら「逃げた!」と批判する国民。

毎回毎回そうだが、国民は公人に対して冷たすぎる。
公人が事件を起こすと鬼のように批判するが、
批判できるほど一般国民の質が高いとは思えない。
(公務員は羨ましいけど試験等が大変だから、
公務員になれた人に嫉妬しているだけなのでは、、と思っている。)

カネの問題や諸々の問題で政治家が叩かれるが、
国民の日常を見ていても「全て正しい行動」を取っている
人間はほとんどいないだろう。
今、批判をしている国民が公人となっても結果的に
批判されている政治家と同じようになるのは目に見えてる。
それでも自分は今の政治家よりもマシだと思うのであれば、
是非とも政治家になって今の日本を変えても貰いたい。

記者会見の最後で福田首相が言った
「客観的に見る。」は非常に重い意味があると思う。
モチロン、あの場で言うのには賛否両論だが、
私は良かったと思う。

これは決して政治家とマスコミだけの関係だけではなく、
家庭内での親と子の関係などでもそうだろうが、
昔は良くも悪くも権力者に対して頭が上がらない向きがあり、
記者も好き勝手な質問が出来なかったが、
それが段々と緩み、現在では「一般人と一般人」の会話以上に
政治家への質問がラフなものになってしまった。

日本は戦後、今までの体制から色々と変化してきたが、
俗に言う戦争恐怖症から何でもかんでも「力関係」に対して
敏感以上に抵抗を感じるようになり、自重を覚えなくなってしまった。

政治には失敗は付き物だし、
私はさほど悪い結果でも無かったのかな!?
と感じている。
それに、もし、福田さんが滅茶苦茶な現代ではなく一昔前に総理になっていれば何事も無く職務を全うできたのではないのかと思うと、福田さんが原因ではなく取り囲んでいるものや今の流れからして仕方が無かったんだろうな、、、と思います。

※あっ、別に私は自民党の支持者というわけでも無いですよ。
ただ単に、テレビを見ていて思ったことを文章にしているだけですからw
タグ :
コメント
全く同感です!
というか野党のあの無責任な批判会見やマスコミを見ていると腹が立ってきます
【2008/09/02 11:18】 | JE1LIB #YiczkHtc | [edit]
コメントありがとうございます^^

今日は腹が立つのを防止するために、ほとんどテレビを見てませんw

テレビニュースは精神衛生上良くないですね…。
【2008/09/02 20:02】 | えるしーだぶりゅー #D46HOIec | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/143-34968370

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
