スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

箱根ツーリング

 2008-09-08


今日は横浜~箱根までツーリングに行ってきました。

有料道路は使わずに国道1号線で横浜~小田原~箱根と片道2時間くらい。
(私の場合は一切すり抜けはしないので、4輪車と一緒です。)

平日なので空いていましたが、箱根に着くと大粒の雨が…。

芦ノ湖で休憩している間に雨は止みましたが、
路面が濡れているので、ちょっとコワい、、、。

いつも下の写真のようにメットホルダーを使わずにヘルメットをハンドルに掛けているけど、イタズラはされない。VTZは街中でもあまり目立たないからイタズラされ難いところが長所でもある。

TS340640.jpg








この時期の箱根は家族連れよりも休み中の大学生や定年退職後の方が多く、「走り屋」は少ない感じなので安心して空いている道を走れました。

家に着いたところで距離を見てみると、横浜~箱根~横浜で178km。

VTZの燃費を街乗りで25kmと控えめに考えてもガソリンを約7リットルしか消費していないので、費用は1200円くらいでしょうか!?

ガソリンが高くなったといってもバイクなら比較的安く遊びに行けるので、今度は温泉に入りに行ったり、アマチュア無線機を持って行ったり、日帰りで箱根に行こうと思います。

TS340643.jpg








VTZ250の走行距離が65000kmを超えたら、お祝いにVTZにご褒美をあげたいなぁ。

例えば、ハイオク満タンとか、、イリジウムプラグに交換とか、、チェーン交換とか、、しょぼい内容しか思いつかないけど、何かしてあげよう!
(あっ!ガラス系のコーティング剤を買って表面を艶々にするのなんて良いかもw)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/146-b2eee639

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
