スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

理系か文系か…。

 2008-10-11
最近、自分が本当に今のまま理系を続けるべきか悩んでいます。

私の大学では来年度から文系コースに移ることができるので、いっそ…。というのは冗談です。

取り合えず、私の場合は希望の(やりたい)職業が理系なので、
今のまま理系(生物化学)を続けるつもりですが、正直、文系も悪くないと思う。

う~ん、理科離れが進むからといって「理科は楽しい」とか宣伝しているけど、
実際はそんな楽しいことばかりではないし、生活も過酷だし、本当にそれが好きでなければやってられないから、「理科離れ」は当然じゃないのかな!?

仮に、もしも私が理科に興味が無ければ、間違えなく文系を選んでいただろうし、
興味があっても希望する職業が見つからなければあくまで趣味として止まっていただろうし…。

やっぱり、人に薦めるとしたら文系がバランスが良いと思う。

さて、連休のうちに次の実習の手順を調べておかなければ…。
分析化学はなかなかハードですw
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/149-4dca7993

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。