
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

TNCコネクタ!

 2007-08-21
TNCコネクタって昔の1200MHzのリグには使われていましたが、
最近は見かけませんね。

私の持っているIC-12Nはまさにコレなので、普通のハンディー機
用のアンテナじゃ付けられないので変換コネクタが必要になります。

私は変換コネクタや自作アンテナ用のパーツを以前、エジソンプラザ&ヤフオクでストック用に買っていたので問題ありませんが、最近はエジソンプラザの相模電子さんの店の前にぶら下がっている大量のケーブル類を見ても数本しか確認できていないので貴重なのかも…。

下の写真は以前、相模電子さんで購入したTNCの貴重(?)なケーブルです。

8657.jpg


ヤングハムなのになぜ古いハムの話ばかりなのか?
それは、20年以上前のリグしか持っていないからです!
金銭的に…(^-^;

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/15-0bb96ca0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
