スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「即席麺」=「カップラーメン」????

 2008-11-21

最近、色々忙しくて更新する余裕が…。
1週間にレポート4つは辛い。
分析化学の実習は長引くと昼食を食べる時間は無いし、
話題の「理科嫌い」じゃなくて、理科が自分から嫌われようとしている気がw



ちょっと前の話になりますが、麻生さんの金銭感覚が庶民と違うなど報道されていますが、
そのきっかけとなった発言を覚えていますか?

ある女性議員が「即席麺」の値段を聞いて、麻生さんが400円くらいと答えたやつです。

でも、あれっておかしくないですか!?

普通、即席麺って「サッポロ一番みそラーメン」みたいな5食入りのパックを言いませんか?
それなのに、報道では「カップラーメンの値段」と解釈している。
(まぁ、確かにカップラーメンも即席麺だと思いますけどニュアンスの優先順位的に・・・?)

そもそも、あの質問にだったら純粋に5食入りの即席ラーメンと解釈して
私だったら「う~ん、安売りは除いて300円くらい。」と答える。

だれも、突っ込みを入れていないけど、自分以外に疑問を持った人はいないのかな?
麻生さんもカップラーメンじゃなくて、普通に即席麺の値段を答えたんだと思うケド。
(だって、彼はマンガが好きで、「こち亀」を読んでいるんだから分かるはずw)

あと、ホテルのバーに毎日行っているとか、別に良いと思うんだけど…。
逆に、私のような「庶民らしく」300幾らの牛丼等で食事を済ませていたら、
「国民として恥ずかしい。」とか「国のリーダーらしい行動を!」などと
言い出す国民がいるんだから、今のままで悪くないよ。
それに一応、先進国と呼ばれる国のリーダーなんだから、
ホテルで食事くらい当たり前でしょ!と思うのは映画の見すぎなのかなw
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/150-bf0de81e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
