
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マナーの悪い車

 2008-12-05
大学の講義が午前中で終わったので久々にプチツーリングへ。

自分にとって定番の横浜~鎌倉~葉山~城ヶ島~横須賀~横浜という、
大体100kmのコースです。

本当はVTZでのんびり走っていたいのですが、
最近は軽自動車の乱暴な運転が多くて煽られまくるので、
結構速いペースでした。

そういえば、この間は変な軽自動車に後をつけられて、
信号待ちで停車しているときに後ろから怒鳴られまくった。
どうやら、彼の言い分としては「バイクはすり抜けて行け!」
ということらしい。
自分の場合は安全運転がモットーなので「すり抜け」はしない主義なので、
渋滞でも車と同じように進んでいるわけですが、
逆にバイクが道の中央を走られると、うっとおしいのかな!?
でも、すり抜けで事故に繋がる要因を作られるよりは良いと思うんだが。

終いには、その男の車が変に車間距離を詰めてきたり、
警笛を鳴らすので、リアルに殺されそうなオーラを感じたので、
車の入れない細い路地へ脱出。
信号待ちのときに後ろからナイフで刺されないかヒヤヒヤものでした。
(だって30代の男で、顔がキレてイっちゃってるし…)

そんなこんなで、最近は合法の防犯グッズを探していますw
スクーターではなく、ネイキッドのバイクの場合、跨っている体勢では後ろから襲われたらアウトなので「防犯スプレー」をバイクに備え付けておこうかと…。

法解釈によっては職質や検問で没収される可能性もあるが、
基本的に「護身用目的」であれば、特に問題は無いらしい。

それに、万が一のときに殺されるよりは過剰防衛の方が良いと思います。

バイクは危険な乗り物と言われるが、
安全に走っていても、危険な人に遭遇するとは…(;^_^
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/151-11b8b8a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
