
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

もし、買い換えるのなら…

 2008-12-07

購入してから、元気よく走ってくれるVTZ250。
燃費、馬力、トルク、耐久性、どれをとってもマイナス点は無い。
さすが、バイク便で愛用されるだけある。

ただ、最近は旅を重視してネイキッドorツアラーに憧れています。

今のところバイクを乗り換えるのなら、、、

・VT250FH (F2H)
・RF400
・ZZ-R250/400
・GPX250R
・Xelvis
・ディバージョン400
・GSX-F
・EX-4
・CBR250R


と、希望の車種が多くて絞込みが難しいです。

スタイル的にはスズキのRF400が個人的に一番カッコイイと思いますが、
燃費や噂の耐久性を考えると、う~ん、難しい。
フルカウルモデルはカッコイイけど、立ちゴケしたら交換の費用が掛かりそう。

ディバージョン400はマニアックで興味があるけど、
稀少車以上に、珍車に近いので、交換パーツが手に入り難いかも。

やっぱり、VTシリーズの比較的新しいモデルを狙うかな。
VT250FHのガンメタは今でも通用するくらいカッコイイ。
初期のVT250FCの企画設計段階のイラストにもっとも近いと思う。
(企画段階のカウルの尖った感じがgood!)
ただ、FHはタンク周りのカウルの関係で、タンクバッグが付け難いのが難点。


二輪免許を取る前までは、アメリカンクルーザーがカッコイイなぁ~と
思っていたけど、やっぱり実際に乗ってみるとネイキッドが一番色々な場面で
使えるし、初心者~ベテランまで楽しめる作りが凄いと思う。

自分も一回はアメリカンを所有してみたいと思うケド、
やっぱり、今のところは基本的なネイキッド&ネイキッドよりのツアラー
にしようと思います!

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/152-370033e6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
