
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

完成したゼルビス

 2009-02-02

ゼルビスの問題点を解決しました。

※ハンドル曲がり(さほど深刻ではない)
→近所のショップで純正ハンドルを注文&交換してもらいました^^
TS340755.jpg








ピカピカw

ついでにレバーはヤフオクで買って、自分で取り付けました。
ハンドルまわりだけ、新車の輝きですw
TS340756.jpg








※エンジンオイルが少ない
→交換しました。
使用したオイルはネット上で有名な「chevronシェブロンオイル」です。
普通に10W‐40を選んで、約1リットルで200~300円程。
今回はフラッシング目的でIXLオイルを添加して、エンジン内を洗浄しようと思います。
今まで、どのくらいのペースでエンジンオイル交換がされていたのか分からない車両なので、エンジン内部を洗浄するために、300kmほど走ったら、新しいオイルに交換しようと思います。
2009012204.jpg








※マスターシリンダーからフルードが漏れている気が…
→漏れています…^^;
早速、ヤフオクで中古のマスターシリンダーを購入して純正中古に交換。
しっかりエア抜きして、フルード交換して、なかなか良い感じです。
やはり、純正が安全牌ですねw


※現状車なのでサビや注油の必要あり
→ハンドル交換と同時に、12ヶ月点検をバイク屋さんに頼んだので、
チェーン、LLC、など全てチェックしてもらいました。
やはり、プロの技は流石です。



ところで、昨日、走行中に突然ヘッドライト&自作ハザードが作動しなくなりました。
ハザードを点けて駐車中からウィンカーを出したところ、突然反応しなくなりました。
ハイビームもロービームもパッシングも使えないので、ヒューズを確認したところ、やはり切れていました。
ヒューズを交換したら問題は解決しましたが、「ヒューズが切れた原因」は分からないので今後、調べて行きたいと思います。

TS340765.jpg








タグ :
コメント
えるしーだぶりゅーさん、
こんにちは
ゼル生活はどうですか?
整備で確実に良い方向へ向かってるみたいですね。
早く遠出の出来る100%仕様になると良いですね。
【2009/02/03 00:00】 | 風見鶏 #- | [edit]
風見鶏さん

いつも、コメントありがとうございます。
だんだん自分に合った形に仕上がってきました!

それにしても風見鶏さんのVTZは、いつ見てもスゴイですね。デュアルヘッドライトのVTZは他に見たことがありません。

スクリーンの「V-TWIN」というのも良いですね^^


【2009/02/06 00:52】 | えるしーだぶりゅー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/161-acf0ad50

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
