
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゼルビス不調=転倒注意!?

 2009-02-26

3日前の昼過ぎ、ゼルビスに乗り換えて初めて転倒してしまった…。

この日は夕方から雨が降る予定だったので、昼前に買い物に出掛けました。
しかし、昼頃から雨が降り出し、帰り道に自宅近くのT字路を右折しようとしたら後輪がマンホールに乗っかり、典型的なマンホールでの転倒となってしまいました。

免許を取ってから何度か滑りそうになったことはあるけど、
濡れたマンホールという教本通りのトラップに引っかかったのは初めてですw

今までに転倒したのは…
・福島にツーリングに行った際に、坂でUターンをしようとしたとき。
・自宅近くの異常な急坂で右折するために一時停止したとき。←立ちゴケ

今回はスピードが出ていながらの転倒にもかかわらず軽い打撲で済んだのは幸い。
しかし、ゼルビスにはダメージが。


ゼルビス定番のウィンカー破損(手信号で帰宅)
TS340783.jpg









ブレーキペダル損傷(変な方向に曲がっています)
TS340781.jpg










もとから傷の付いているサイレンサーが更に酷くなってしまった…。
TS340780.jpg









新品に交換したばかりのレバーにガリ傷が。
TS340782.jpg










ゼルビス、ごめんなさいm(_ _)m
今度、添加剤でもプレゼントします!

中古品で修理すれば、、、
サイレンサーのガリ傷とレバーは仕方がないとして、
ウィンカーとブレーキペダルなら合計2000円~3000円あれば修理できるかな!?

ブレーキペダルを交換する際にいっそのことリアブレーキをOHしよう。

ウィンカーは社外にするか純正にするか他のHONDAのバイクから流用するか…。
ウィンカーが無いと走れないので早急に修理します!!

でも、何度か転倒する間に転倒の仕方が上手くなってきたかな。
転倒しないことが一番だけど、転倒した場合に上手に転ぶことも大切だと思う。
初めて教習所でCB400SFを倒したときよりも確実に転ぶ瞬間でも冷静にいられるので
ケガが少なくて済んだのは本当に良かった。


少し話は変わりますが、出掛ける前にゼルビスのエンジンが掛かりにくかったのは
転倒をゼルビスが知らせてくれたのかもしれない…?
この日に限ってエンジンが変に掛かりにくく、アイドリングも不安定で、
ついにはアフターファイヤーまで発生したので、近所を一周してから様子を見て買い物に出掛けました。
もちろん、連日寒いのでエンジンが掛かりにくいこともあるでしょうが、、、。

近所を一周したりせずにスムーズに出掛けれいれば、
ひょっとしてタイミング違いで後続車に轢かれていたかもしれません。

偶然かもしれませんが、ゼルビスありがとう!

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/164-d62bb6fc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
