スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

デジタル一眼レフ D70を入手

 2009-05-05


先日、個人売買にて1万円でデジタル一眼レフの Nikon D70(ジャンク扱い)を購入しました。

TS340857.jpg












何故ジャンク扱いかと言いますと、スピードライトが動作しないとのこと。
しかし、自分はスピードライトを基本的に使用しないので全く問題ありません^^
一応、バッテリーや充電器も付いていたのでお買い得だったと思います。

D70用にCFカードを買ったことを考えても、1万2千円でデジ一を入手できたのは、なかなか良かったです。


さてさて、上の写真のカメラに取り付けているレンズは「SIGMA・28~80mm(マクロ)」
今までは手持ちの「ニコンU」に取り付けていましたが、
同じニコンマウントでD70にも使えるので、D70用に使用する事にしました。
(ニコンUには、取りあえず手持ちの標準レンズをセットしてあるので、こちらでも遊ぶことが出来ます。)


中古品ですが、机の上でチェックした所ではスピードライト以外の不具合は無いみたい。
当然、細かいキズなどはありますが、私はコレクターではないので、そのくらいは全然問題ありません!

試しに部屋や散歩などで撮影…
画像サイズが大きすぎたので、適当に縮小してみました。

自宅の観葉植物
plant_green_20090504213946.jpg










大学の花壇にて
tutuzi.jpg










う~ん、現像代とか取り直し云々を考えると、やっぱりデジタルは便利ですね。
それでも、フィルムカメラは手放さずに持っておこうと思います。
(カメラ歴の浅い自分が言うのも変ですが、それぞれの良さがある気がします。)
でも、やはりこれからは財布に優しいD70を中心に使うかも…。

色々細かい機能があるので、全ての機能を使えるようになるには時間が掛かる気もしますが、取りあえず時間があるときにチョコチョコ撮って行こうと思います。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/173-6a55b0d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
