スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりのブログ

 2009-08-07

一ヶ月以上も、ブログを放置しておりました^^;

6月末から、「肺気胸」という肺に穴の開いてしまう病気になって入院したり、7月は大学のテストがあったり、サークルの仕事をしたり……などなど忙しく、更新する時間がありませんでした。

取り合えず、水曜日に大学の期末試験結果が出たので、少し落ち着いた所です。
テスト結果が心配でしたが、全ての教科で「合格」とのことでしたので、追試を気にせずに夏休みを過ごせます^^



さてさて、今日は午後から「お気に入りのコース・三浦半島一周」をしてきました。

平日なので思ったよりも道が空いていて、天候も穏やかでしたので気持ちよく走れます。
DSC_1419.jpg











お気に入りスポットの三浦市某所!
地元の人は写真を見て分かると思いますw
DSC_1422.jpg










ヒマワリには少し早いようでしたが、綺麗な草花を見る事ができました^^
DSC_1439.jpg











横浜から三浦を回って帰ってくると、約100km。
燃料費は450円ほど。
缶ジュース代などを含めても600円前後で三浦を楽しめるので、月2回は三浦に出没しています。

湘南のように混雑した海よりも、落ち着いた海のほうが好きなので、三浦半島は隠れスポットとして楽しめます。それに、湘南みたいに「コワそうなお兄さん」も少ないので安心ですw
(湘南の方を走っていて、信号待ちで族車と並んでしまったときにはヒヤヒヤします。相手は二人乗りだったりして遅く走っているので「抜いた方が良いのか?」、「抜いたら絡まれるかな?」等と悩んでいます^^;)

この時期に「まったり日帰りツーリング」をするなら、なかなか三浦はオススメです。
タグ :
コメント
肺気胸仲間ですね Hi
僕は今回2回目。しかも再発しないはずの右肺で起こりました。
前回は1週間ほどで治ったのですが、今回はもう1ヶ月ですがまだしぼんでいるようでして・・・

LCWさんは入院されたと言うことですが、手術はしたんですか?
それともただの安静入院かな?

ぼくも13日の結果次第では入院・手術となりそうです。
貴重な高3夏休みの半分を病気に吸い取られました・・

ところで、三浦半島、良いですね。
僕は城ヶ島から葉山に抜けるくだりが好きです。
あと、海沿いだと和歌山の田辺から南は美しいですし良いですね。
【2009/08/08 13:48】 | JE1LIB #sai8nJ0Q | [edit]
コメントありがとうございます。

私は入院する予定でしたが、結局は手術をせずに安静入院となりました。
(横になってマンガを読んだり、絵を描いたり…w)

私も気胸仲間として再発が心配ではありますが、気胸の症状が分かったので、もし再発した場合には慌てずに病院に行こうと思います。
はじめて気胸になって胸が痛くなった時は、心臓の病気かと思いました^^;


取り合えず、LIBさんは検査結果が分かるまで安静にしていた方が良さそうですね。
お大事にして下さい。


私も城ヶ島~葉山の辺りが好きです!
考えてみると神奈川県は海、山、温泉、夜景など色んな名所がありますね^^
和歌山には来年の夏に『聖地巡礼』する予定ですw
【2009/08/08 16:28】 | えるしーだぶりゅー #D46HOIec | [edit]
はじめまして。

私も以前肺気胸になったことがあります。
私の時は胸に穴を開けてチューブを差して肺の外側の空気(?)を抜くことで3日位で治りました。(気持ち悪かったですが)

話は変わりますが以前UPされていたゼルビスの写真でヘッドライトがマルチリフレクター(CB400SB?)のようでしたが、あれはご自身でされたのでしょうか?
もしよろしければ使用感等教えていただけませんか?

それと三浦半島は行った事は無かったので今度行ってみようかと思います。
【2009/08/13 00:59】 | exit13-e #wLMIWoss | [edit]
exit13-e さん
はじめまして。

気胸を患われた方は、私が思っていたよりも多いようですね。
私もチューブを挿入して空気を取り除く予定でしたが、結局は手術を行わずに安静にする治療となりました。


ゼルビスの件ですが、私のゼルビスはカスタム済みの放置車両を自分でレストアしたものです。

前所有者からはCB400用マルチリフレクターを取り付けたと聞いておりますので、おそらくはSFではなく『SB用』だと思います。
ただし、私が取り付け作業を行ったわけではありませんので「ポン付け」か「小加工が必要」かは残念ながら分かりません。
※ネット上でもマルチリフレクターの情報は少ないみたいですね^^;

マルチリフレクターですと、左右を幅広く照らしてくれるので夜も安心して走れます。
例えば私の住む住宅街では猫が多いのですが、電柱の影から飛び出してくる猫も発見しやすくなります^^

ライトの明るさをUPさせるにはHIDも考えましたが、「取り付けを間違うと非常に危ない」とネット上で噂を聞きますし、
また、一番簡単な方法としてはヘッドライトバルブをノーマルよりも何十Wか高いものを選択する方法もありますが、ゼルビスの発電量から考えるとバッテリー上がりの心配があったので、私の場合はマルチリフレクターに落ち着いています。

機能とは別ですが、ノーマルよりも前面が引き締まって見えるのが個人的には気に入っています!
(もちろん、ノーマルの柔らかい雰囲気も好きですが^^)
【2009/08/13 10:30】 | えるしーだぶりゅー #D46HOIec | [edit]
えるしーだぶりゅーさん

どうもありがとうございます。
んー個人的にはやはりマルチリフレクターの引き締まった顔がたまりません。

SBのヘッドライトが手に入ったら試してみようかと思います。
ありがとうございました。
【2009/08/18 01:30】 | exit13-e #JalddpaA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/183-e440ce17

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
