スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東京UHFコンテスト

 2009-11-24

今日は東京UHFコンテストを楽しみました^^
(コンテスターでは無いので局数は少ないですがw)

平日の1200MHzはあまりにも静か過ぎて、「自分のリグが壊れているのでは…?」と不安になってしまうほどですが、コンテスト時には賑やかになるので、久しぶりに1200にてQSOが出来ました。

やっぱり、コンテストでは普段出ていない局が沢山聞こえるので嬉しいです^^

今日は室内からハンディー機(付属のホイップアンテナ&乾電池)で簡単に短時間だけ参加しましたが、神奈川県横浜市から430MHzでは静岡県、1200MHzでは埼玉県の局と交信できました。

私の場合は、あえて室内からハンディー機と付属のホイップアンテナのみで何処まで届くか?というのを試すのが好きなので普段から色々遊んでいますが、意外にもハンディー機と付属のアンテナのみでも遠くまで届くものなんですよね^^


コンテスト、お疲れ様でしたm(_)m
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/185-f1b1548d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
