スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

CQ誌 HAM交換室復活☆*゜ ゜゜

 2010-05-02


しばらく前にCQ誌から姿を消した「HAM交換室」が2010年6月号から復活するらしい。

私は最近はCQ誌を購入していないので、ハム交換室が復活してくれるとは思っていませんでしたが、
やはり読者からハム交換室の復活を望む声が多かったようですね^^

正直な所、私が以前CQ誌を購入していたときに、
最も楽しみにしていたのがハム交換室でした。

最新リグの紹介や、海外での運用情報などにも「ほほ~!」と感心しますが、
やはり手ごろな価格でハム用品を入手できるハム交換室が一番魅力的でした(笑)


現在では多くのハムがヤフーオークションを利用していますが、
ヤフーオークションでは出品により「売ります」という主張は出来ても、
「××を売ってください!」というような「買います・求めます」という主張をする事は出来ません。

一般的に考えればヤフーオークションの方がハム交換室よりも圧倒的な品数がありますが、
ハム交換室にはヤフオクにはない魅力やメリットも沢山あると思います。


しかし、ヤフオクのような豊富な商品写真や商品説明に慣れた利用者からすれば、
限られた誌面スペースでの売買記事からトラブルが発生することも考えられます。

個人的には同じ趣味を持った仲間同士が、
ジャンク市感覚で気軽に売買できる事を望みますが、
やはり、現代においてハム交換室を利用していくとなると、
売主・買主ともに様々な注意が必要になると思います。


「開局して初めてのリグをハム交換室で入手した。」という話もよく聞きますので、
新品のリグを買う予算が無く、年齢の関係でヤフオクも利用できないヤングハムにとって、
ハム交換室はとても重要な存在になるかもしれませんね^^
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/189-0a0ec548

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
