スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

珍品ノートパソコン OTO製(?) Hawk Eye 700-S

 2010-08-02

皆さんは「Hawk Eye 700-S」というノートPCを聞いたことがありますでしょうか?

先日、色々あって古いノートPCが私の手元に届いたのですが、
全く詳細不明なノートPCでした。


(記念写真を撮ろうと思っていたのですが、
すっかり忘れてパソコンを返却してしまいました^^;)


さて、そのノートPCとは「Hawk Eye 700-S produced by OTO」という製品です。
詳細なスペックは忘れてしまいましたが、OSはWindows98・メモリは64MB・CDD付きだったと思います。
(CPUはセレロンだったと思います。)

持ち主の話によると、このノートPCは10年以上前に怪しい通信講座(?)に勧誘されて、
契約してしまった際に送られてきたモノらしいです、、。

専用の持ち運びカバンもありましたが、そのカバンには「OTO」というブランドのマークがあり、
「OTO Optimal Technology Operations」と書いてありました。

また、ノートPCの表には「Hawk Eye 700-S produced by OTO」と型名が書かれていますが、
裏側には「SAMSUNG SENS PRO 630」という型名があります。
つまり、1つのノートPCに「Hawk Eye 700-S produced by OTO」と
「SAMSUNG SENS PRO 630」という2つの名前がありますw


OTOとして検索してみると何も情報が掴めませんが、
サムスンの型名で検索してみると、海外サイトでバッテリーなどの備品の紹介があるので、
恐らくベースはサムスン製なのだと思います。

しかし、持ち主から聞いた入手経路が怪しいだけに、
何ともキナ臭さが漂うノートPCでした^^;

ただ、動作に関しては特に問題なく、普通に起動させる事ができました。
また、入手経路を考えると日本向けの製品なのか怪しい感じもしましたが、
一応、日本語キーボードになっているので特にこれといって変なところはありません。


※色々調べてみると「SAMSUNG OTO Pro-5226」というパソコンもあるようなので、
OTOとはサムスンのブランド名なのかな…!?
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/193-257d7866

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
