スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ヤフオクの最低落札価格と入札単位

 2007-08-06
私はヤフオクで落札&出品をしていますが、
前から最低落札価格と入札単位っておかしいなぁと思っていました。

調べてみると入札単位『500円』って設定されていたら1000円、
1500円、2000円と500円単位で上乗せしなければならない風潮がありますが、それは間違えで入札単位『500円』とは500円以上で入札しなければならない→501円でも530円でも良い。ということらしいですね。

そもそも、本場アメリカのヤフオクでは『入札単位』ではなく『入札最低金額』みたいなニュアンスで書いてあるらしいので細かい競り合いが日常的らしい…。

だから、英語を誤訳した結果か何かで日本では『単位割れ入札お断り』ってなるんですかね?

あと、最低落札価格っておかしいですよね?
ある金額まで売りたくないなら、最初から売っても良い金額で出品すれば良いでしょう!
その結果、“1円オークション”みたいに本当は売るつもりはないのに金額順に並べ替えたときに注目されるようにする変な店が多くて一般利用者は商品を見づらくて仕方がない。
(最落なしの1円オークションもありますが…)

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/2-a4509227

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。