
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

JARLの会費

 2007-08-25
私は青少年会員の助成を受けているので会費は3600円ですが、来年からは助成対象ではなくなってしまいます。

会費7200円って結構大きいですよね。
個人的には以下の点が変われば7200円の価値はあると思うのですが…

①違法・不法無線局の監視(電波管理局などへの積極的な申告)
②QSLカードを島根に送るときにアルファベット順に並べなくても良いようにする。(仕分けるのが結構大変だったりする…)
③カード転送の迅速化

と、このあたりですかね。
①さえやってくれれば会費6000円分の価値はあるかなぁと思いますが、欲を言えば②③も欲しいところですね(笑)

しかし、ぶっちゃけた話ではJARL=QSLカード転送が目的で入っている人が殆どだと思うので活動をカード転送だけにして会費を半分くらいにして貰えれば、結構喜ぶ人が多いんじゃないかな?

というか、いっその事カード転送1回500枚まで1000円とかやっても良いかなぁと思います。会員じゃない方でも気軽にカード転送出来ますし…。
そうすれば、会費は約3500枚の転送金額に変わるので、3500枚以上カード発行している人は前より多くの金額を取られますが、無線家全体で年間3500枚以上発行している局長さんは、ほんの一握りかと思いますので大多数の人は得をするかと。

まぁ現状のJARLの動きと年会費を考えるとJARL離れをする人の気持ちも分りますが、私はカード転送目的で入会しているので脱会は出来ません(ρ_;)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/20-4cd53569

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
