スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

auポイントの換金~gifteeファミリーマートお買い物券~

 2013-01-27

今まで一度も使ったことの無い「auポイント」を使ってみようと思った。

しかし、調べてみると直接現金化はできず、
通販サイト「auショッピングモール」で買い物に使用するか、
「auオンラインショップ」で充電器などの備品を購入するのが一般的なポイント交換方法らしい。
(その他、課金制ゲームにも使用できるようだ)

auポイントを現金にする方法は無さそうなので諦めていたが、
giftee」というサイトで、auポイントを「ファミリーマートお買い物券」に交換できることを発見した。

本来、「giftee」は他人にお買い物券などをプレゼントすることが目的のサービスのようだが、
お買い物券の送り先を自分自身のEメールアドレスにすれば、自分宛にお買い物券のパスワードが届く。

パスワードをファミリーマートの端末に入力すれば、お買い物券が発行され、
普段の買い物に使用することができる。

「1.2auポイント=1円」となるため等価交換では無いが、これはauショッピングモールでも同様である。

私は300円のファミリーマートお買い物券を10枚発行したが、
昼食などにも利用でき、大変便利である。
auショッピングモールで買いたいものが無い場合には、
ファミリーマートお買い物券に交換するのが便利だと感じた。

学生の頃から貯めていたので、まだ12,000ポイント程残っている。
すべてをファミリーマートお買い物券に交換するのも面白そうだが、
ソフトコンタクトレンズなどの生活用品をauショッピングモールで購入するのもありかもしれない。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/200-c5083828

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。