
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

セーラームーン 2013年新作アニメ

 2013-02-06

セーラームーンが2013年夏に新作アニメとしてスタートすることが、
昨年に発表されたが、これはとても凄いことだと思う。

確か、日本の少女漫画は80年代に人気が落ち込んだが、
再び少女漫画の人気を吹き返す起爆剤となったのがセーラームーンだったと記憶している。

90年代のアニメ、むしろ日本のアニメといえばドラゴンボールとセーラームーンは欠かせない。

今年の夏に新作アニメがスタートすることは楽しみであるが、
どのような内容になるのか不安も残る。

以前のアニメでは、セーラームーンの元祖とも言える「コードネームはセーラーV」の流れから、
セーラーヴィーナス(美奈子)とアルテミスの関係を丁寧に扱ってくれていたと思う。

当時のアニメ雑誌の記事で、製作スタッフにインタビューした記事があったが、
セーラームーンSuperS 141話「恋の嵐! 美奈子のフタマタ大作戦」は、
話の最後のアルテミスの見せ場をメインにして作成したらしい。

普段は登場することの少ないアルテミスだが、落ち込んだ美奈子に
「本当の恋ってさ、いろんな経験をした後に、巡ってくるもんなんじゃない」と話すシーンは、
とても印象的だった。

うさぎとルナの関係も面白いが、美奈子とアルテミスの関係は素敵だと思う。
アルテミスは普段、ドタバタに巻き込まれたり、やや理不尽な状況に追い込まれることもあるが、
常に美奈子を見守っていて、紳士的かつ青年のような雰囲気を醸し出すところが、
私としては非常に素敵に感じる。

日本でも数少ない(?)アルテミスファンの私としては、
新作アニメでアルテミス(アルテミスと美奈子)の関係が、どのように扱われるのかが気になる。

タグ :
コメント
478d0viD
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
http://1j361W94.m.rrnpk.mobi/1j361W94/
【2013/02/07 11:41】 | 小麦 #7QOw4L0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/211-084d4536

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
