スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バイク用 海外製激安バッテリーの経過報告

 2013-02-24


ゼルビスに海外製の激安バッテリーを取り付けてから3年経過した。

昨年までは少なくとも1週間に2回以上のペースでバイクに乗っていたが、
ここ最近は月に1回程のペースになり、バッテリーにとっては厳しい環境になったと思う。

しかし、いまだに元気にセルが回り、バッテリーに問題は全く無い。
比重は計っていないが、乗車後に1日以上放置したバイクのバッテリーをテスターで測ったところ、
電圧が13V以上あったので数値的にも問題ないと思う。

激安バッテリーは当たり外れが激しいと聞くが、今まで10個程購入したが、
これと言って大きなトラブルは無かった。

1個だけ、使用から1年程でダメになったバッテリーがあったが、
それを搭載したバイクはあまり乗らなかったため、バッテリー由来のトラブルなのか、
バッテリーにとって過酷な使用環境に由来するものなのかは定かでない。

仮に数%の割合で不良品が混ざっていたとしても、
国産バッテリーの値段を考えれば、確実にお買い得だと思う。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/231-0253df6a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。