スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スペシャリティーカーの復活希望

 2013-03-06

年配の方と話していると、「最近のクルマは面白くない」という意見が多い。
驚異的に高性能なクルマを求めているのではなく、手軽にかっこいいクルマに乗りたいという人も少なくない。

安全性能や実用性、環境負荷の低減等、様々な面で進化を遂げた現代の自動車ではあるが、
「魅力」という点においてはイマイチに感じる。

以前、ネットニュースの記事で読んだが、若者のクルマ離れの要因の1つとして、
「乗りたいと思うクルマが無い」ということが挙げられていた。
もちろん、経済的な事情や首都圏であれば公共交通機関を利用すればことが足りるという面もあるが、
乗りたい!と思わせるクルマが少ないのも事実だろう。

バブル期に流行ったようなスペシャリティーカーが爆発的に売れるとは思わないが、
どこのメーカーも同じようなクルマばかり作るのではなく、時々スペシャリティーカーを作るようにして欲しい。

時代がスペシャリティーカー、いわゆるデートカーを受け入れないのではなく、
選択肢に無いという状況が自動車産業自体を弱くしているように思える。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/241-848c90ed

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。