
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Xperia SO-01BとイオンSIM(IIJmio)の回線速度

 2013-03-09

スマートフォンは月額が高く、なかなか手が出せない…。

よって、Xperia SO-01Bをヤフオクで約5,000円で入手し、
それにイオンSIM(IIJmioミニマムスタート128プラン 月額945円)を組み合わせて使用することにした。

なお、携帯電話は以前からauで最も安いプランにしており、
無料通話分くらいしか使用しないため、月額2000円程度になっている。

ネットで情報収集してからイオンSIMを購入しに行ったが、
その場でサインするだけで5分ほどで購入できた。

購入後、自宅のPCからIIJmioのサイトでクレジットカード番号等の登録を行うことで、
すぐに使用できる状態になる。

SO-01BにSIMを装着し、IIJmioで紹介されている設定方法を実行すれば簡単にネットが使えるようになった。

噂では「回線速度が遅い」と聞いていたが、あまり遅いという印象は無い。
(普段、古い携帯電話を使用しているせいかもしれないが…)
ヤフーのトップページ、ヤフオクのトップページが4秒程で表示される。

回線速度を測定した結果、最高で228kbps、平均202kbpsという数値だった。

携帯電話2,000円とスマートフォン(イオンSIM 1,000円)の合計3,000円/月で、
電話&メール+ネット(使い放題)が使用できるのでお得だと思った。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/244-71f9c257

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
