スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

【ルネ追浜】魔法少女の完成度

 2013-07-28

京急線の車内に「ルネ追浜」というマンションの広告があるが、
広告に起用されているオリジナルキャラクターの完成度が非常に高いと思う。
調べてみると、ネット上でも一部の人達から支持されているようだ。

作者等、詳細なことは分からないが、
顔の書き方(特に目、輪郭)や色の付け方の違いを見る限り、
描いている人が3名程いるのではないかと思う。

巷では、いわゆる「萌え」を乱用したビジネスも増えている。
ロリ系萌えキャラによる町興し、販促も今や珍しくない。

一方で、ルネ追浜のオリジナルキャラクターである魔法少女には
「萌え」よりも清潔感や上品さ、洗練されたものを感じる。
全体的なバランスもそうだが、衣装や小物といった細かい部分にもこだわりを感じる。

これは、安っぽい「萌え」を前面に押し出すことは、
マンションイメージにとって良くないと考えたからだろう。

ビジネスへの影響を熟考した上で生み出されたルネ追浜の魔法少女は、
他のオリジナルキャラクターとは一線を画しており、その完成度は極めて高いものになっている。

この完成度の高さは「分かる人には分かる」と思うが、
一体どれだけの人が、単純な「萌えキャラ」と違うことに気付いているのかが気になる。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/256-120ee5e2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。