
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

50MHzのFM

 2007-08-08
50MHzのFMって結構面白いんですよね。
あまり人気がありませんが、昔は流行っていたのかな?
ベストセラーだったRJX-601はFM/AMでしたし…。

6mFMというとアルインコのモービル機を連想してしまうのは
私だけでしょうか(笑)
私の頭では29&50のFM=アルインコってイメージが強いです。

まぁとにかく6mFMはそこそこ飛んで、Eスポもあり音質も良いので
個人的には気に入っているのですが出ている局が少ないですね。
それでも、土日には根強いファンの方が呼び出し周波数で待機しているので51.00MHzで声を出すと応答してくれるのがありがたいです。
私のアンテナは730V-2AなのでビームアンテナのOMさんに助けられています。

クリエートの730VはもともとHF用ですが50MHzのキットを付けることが出来ます。
他のアンテナを試したことがありませんが、10Wで神奈川県から北海道~沖縄までコンディションにもよりますが問題なく交信出来るので、性能はまずまずかと。

皆さん50MHzのFMを楽しみましょう!
そして、インターフェアに気を付けましょう(笑)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/3-5c4587fa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
