スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

CQ誌 ハム交換室

 2007-09-08
CQ誌のハム交換室って復活しないのかな?

確かにヤフオクやネット版の交換室の方が便利だが、
あれはあれでCQ誌には必要だったと思う。

って言うか、一番楽しみにしていた記事はハム交換室だったりする…。

自作するんならネットで回路図探した方が細かいカラー写真も載ってて分りやすいし情報量も豊富なので、
CQ誌に載ってる記事で個人的に役立つのは一般人が持っていないような最新機や100万くらいする高級固定機の情報とジャンク市を見てる気分になれる『ハム交換室』じゃないかな。

『ハム交換室』が無くなったら、中古リグを手に入れる機会が少なくなって若いハムを始めたばかりの人が2~3万する新品のハンディー機を買うハメになってしまう。
(それはそれで良い点もあるが)

前にも書いたが2~3万あれば中古リグでアンテナ含めてHFに出られるのだが…。←実体験!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/32-f0f46a6b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。