スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

IC-02N 03Nは永久に不滅です

 2007-09-25
IC-02N/03Nはいまだに人気があるか?
と言われると分りませんが、新しいハンディー機を買う必要も無く現役で使用している方が多いのではないでしょうか!?

そもそも主に固定で出ている方はハンディー機を日常的には使いませんし、最新のリグでなくても十分だったりするんですよね…。

流石にIC-2N/3Nはサムホイール式で爪が痛くなりますが、それでも連絡用に周波数固定で使うのなら問題ないでしょう。
ただ、人に勧めるとなると02N/03Nかな。
普通に5Wくらい出るので、外部アンテナをつなげば固定からでも楽しめますし古いだけあってオプションが中古で手に入りやすいし今でも十分使えると思います。

※最近のハンディー機は『ハイパワー5W』と書いてあるが、昔のハンディー機で5Wは並みだと思う。
その分、機体が異常に熱くなるが(笑)

02N/03Nなら程度や季節によりますが、オークション相場は1000円~3000円なんで予備にいかがですか
ちなみに3000円を超えると買う人が激減するのは興味深い…。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/54-1820851a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。