スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

☆大学合格☆

 2007-10-02
第一志望の大学の指定校枠を勝ち取ることが出来たので、もう合格決定です

私は中堅上位の某私立大学をずっと希望していましたが、校内選抜の結果
希望している大学の学部に入学が決まりました。

正式な合格発表は12月1日ですが、高校と大学の契約上で不合格になることは殺人等して警察に捕まらない限りはないので、99.999%は合格が決定しました。

私は無線や電子工作が好きですが、物理では才能の限界を感じたので、もともと得意だった化学と独学の生物でセンター模試ではA判定を取っていたので塾の先生からは
「もっと上の所は考えないのか?」
と言われていましたが、
私は第一志望の大学の教授の考え方や大学の雰囲気や行っている実験内容に興味があったので、その大学以外は希望していませんでした。

残念なことに、最近その大学に限らず理系は人気がないので偏差値がガクッと下がってしまいましたが、もともと業界では有名どころで生物化学方面では強いところなので就職は問題ないでしょうし大学生活が楽しみです!

少し受験の疲れを癒してからは、他の受験生ほどではなくとも勉強を継続して行こうと思います。
タグ :
コメント
大学合格おめでとうございます。
僕も2年後の話し・・・
そろそろ大学も他人事じゃなくなってきました。

【2007/10/02 23:46】 | JE1LIB #sai8nJ0Q | [edit]
ありがとう!

大学受験は確かに大変だけど、
合格した時は自分の将来の夢に直結するので
嬉しさもハンパじゃないですよ!

それに、少子化の影響で昔ほど苦しくは無いので
あまり心配しなくても大丈夫です(^‐^)

ただ、推薦を考えるなら学校の定期試験に力を入れる必要があるので出来れば高校1年の時点で『推薦』or『センター&一般入試』かを考えておくと楽です。

では、LIBさんも頑張ってください(o^-^o)
【2007/10/03 07:55】 | えるしーだぶりゅー #D46HOIec | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/57-2331d577

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
