
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

万引きやら円天やら…

 2007-10-03
最近、全国で万引き犯を捕まえるときに相手を殺してしまうことが多発していますが、
私は店員がかわいそうで仕方がありません。

今日もニュースで万引きした犯人が路上で横になって抵抗したためカッとなって蹴ってしまったとの事ですが、どう考えても店員のやっていることの方が普通だと思いますが今の日本の『被害者より加害者を救う』という変な流れのせいで、被害者が加害者にされるのは耐えられない!!

普通に考えて万引犯が理不尽に抵抗してきたら、よほど寛大な心(又は心が化石になっている)を持っていない限りはカッとなって殴ったりしてしまうのは仕方が無いと思います。
商売だって遊びでやっているわけではなく命を懸けているわけですから!

あと円天についても今まで『絶対に得をする!』とか訳の分らないことを言って
周りの人に強引に広めていた会員や何も考えずにお金をつぎ込んでいた人が急に被害者ぶって一般論を語るのは止めて欲しい。
私はL&Gはそれほどの悪だとは思っていません。(法律的には絶対にいけない事だが…)
それに流される人を含めての問題だと思います。

そもそもL&Gみたいのはネットしてたらいくらでもあるじゃないですか!?
結果の大小ではL&Gは大変大きいが、物のあり方としてはネットで氾濫している迷惑メールの内容と大差ないのでは!?

う~ん、世の中は難しい…。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/59-ed963792

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
