スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

IC-502を入手!!

 2007-08-11
IC-502を某所にてオークション相場の半額程度で入手しました。

〔IC-502〕
周波数…50MHz帯 
モード…SSB/CW
出力…3W
形式…ハンデイー機(今で言うモービル機の大きさですが…)

ABCD0017.jpg


写真では固定器に匹敵する迫力ですが、ボールペンと比べてもらうと分るように、結構コンパクトです。アンテナ曲がりもなくなかなか良さそうです。

QRP好きの私には3Wのリグは嬉しいです。
このサイズなら持ち運びも楽で、大きなバッテリーも必要なく、50MHzでの異常伝播も楽しめて言うことなしです!!

※もちろんFT-100やFT-817、IC-706に比べれば液晶表示もなく、年代相当の弱みもありますが、コスト面で中古機は非常に意味があると思います。
移動運用ですから、何かの拍子に壊れてしまう可能性もありますし中古の少しキズや汚れのあるリグの方が気軽に使えます!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/6-3f3155a4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。