
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日の一言

 2007-10-18
ヤフオクのアマチュア無線のカテゴリを見ていると、いつもながらハンディー機の部分はCB機とか海外規格のライセンスフリートランシーバーがごっちゃになって見難いです。

時間があるときは違反報告をバシバシやっていますが、特に嫌なのは同じ商品で最低落札価格公表無しの1円オークションを開催している場合です。
どうせ売りもしないのに1円で大量に出品していて、しかもカテゴリ違いは困ります。
しかも、微妙に違法っぽいモノが多いし。

CB機はともかく、海外規格のトランシーバーを国内にバラ撒くヤフオクの現状は結構ヤバイ気がするが、『国内では使用しないで下さい。』って言う出品者の注意書きも、もはや無意味でしょ。
でも、まぁ『ジャンク扱いノークレーム・ノーリターン』を無視する落札者よりは一応、注意書きしている業者の方が可愛く見えるが…。
一体、国内に海外規格のトランシーバーを買って、使わないで保管している人はどれだけいるんだ(笑)
総合通信局のアンパンマンのコスプレみたいなコスチュームのデンパ君に頑張ってもらうしかないな( ´ー`)


さてさて話は変わりますが、これから新しい記事を書くたびに様々なジャンルから私が独断で選び抜いた心に響く名言を載せていこうと思います。(オリジナルも含むかも…)


吹っ切れた 悟ったなんてのは大抵 勘違い。
人間そんな簡単に変われるものじゃない。
でかい悩みなら吹っ切るな
胸に抱えて進め


う~ん、凄い言葉です。
普通なら悩んでいる人に対して『乗り越えよう!』と言うかもしれませんが、
本当に大きな悩みなら答えが存在するかも分らない事もあります。
そんな時は、無理して分ったフリをするのではなく悩みを抱えたまま前に進んだ方が良いと言うことですか…。
確かに、私もその通りだなぁと思います。
いつかは答えが出るかもしれないが、結構、人間って悩みの回数を重ねるたびに回復するスピードが増したり、割り切ることができたりするようになりますが、ふと思い返してみると、まだ心が痛んでたりもするし、結局は自分で自分を強く見せようと悩みを心の奥にしまっているだけなのかもしれない。
だったら、最初から悩みを無理に隠さないで、ありのままの自分で進んで行った方が大切なことに気付けるのかも。
なんだかんだ言っても『悩み』も、その人自身の人生の一部なんだから…。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/67-7337edef

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
