スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クラッチの扱い方

 2007-10-28
昨日は台風の暴風雨の中で始めての技能教習をしてきました。

引き起こし→取り回し

これは、体格があるので問題ありませんでした。
しかし、

発進→ギアチェンジ→停止

は、結構コツが必要そう…。
初めて自動車類に触れるのでギアチェンジの時のクラッチの扱い方がなかなか大変です。手順を間違えてエンストすること数回(笑)

あと、自転車のクセが付いているので、ついつい右手をアクセルと前輪ブレーキレバーに置いてしまうので早くクセを直さなければ!!

バイクは右手、左手、右足、左足が別々の動きをしないといけなく、更に雨風には弱く、車と比べると本当に困った乗り物ですが、そこが面白いんですよね!?

快適性なら車が一番だと思う…。
でも、趣味ですから私はバイクが好きです^^

ちなみにATの二輪は自転車の延長上みたいな感じで楽そうだなぁと思いました。


★今日の名言★

・アマチュアは良き社会人であること

↑これってアマチュアコードのアレですが、別にアマチュアとか関係無しに「良き社会人」って言うのは当たり前だと思いますが、
現在のアマチュア無線界の共通の問題の原因は、この一文の必要性を表しているのかもしれない…。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/71-7bc3d9fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
