スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

だんご大家族

 2007-10-29
友人のススメで「CLANNAD」をニコニコ動画などで見始めました。
(一応、現在の放送通り4話まで見終わりました!)

私はkey作品だと『AIR』しか実際にプレーしたことがありませんが、「CLANNAD」も良作の予感(笑)

key作品の好きなところは、ただ単に恋愛モノにしているのではなく中心の軸は『家族愛』だったり『絆』だったりして非常に精神的な部分の描写が上手く出来ているところです。
あと世界観も上手いです。
(AIRのsummer編の完成度は凄すぎる!!)

そして、key作品の極めつけは『音楽』

私の中の勝手なゲームソングランキングでは田中公平氏の『サクラ大戦シリーズ』の音楽は非常に評価が高いのですが、key作品の音楽も極めて評価が高いです。
特にkey作品のBGMなどはトップクラスではないでしょうか?

そして今回の「CLANNAD」の『だんご大家族』は今までの雰囲気とは少し違って「みんなのうた」のような感じですが、歌詞の内容はすでに精神論に達しています(笑)
聞けば聞くほど、伝えたい意味が分かる…。

keyはすでにディズニーやジブリ作品を超える能力を持っているのに分野的に一般社会ウケが良くないのが残念…。
でも、その分、時間をかけて厳選した良作を作って欲しい


★今日の名言★

『女の一番の化粧は笑顔である。』
↑これは本当に良い言葉だと思う。
色々な意味で同感する(笑)
化粧に幾ら手間や時間ををかけたって、結局その人の態度や振る舞いに男は目を奪われるものです(*^▽^*)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://artemislcw.blog110.fc2.com/tb.php/72-8c35577b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
